こんな記事を見つけた。

 

 

個人の好みをどうこう言うつもりはないけどさ。

 

問題は一緒に住む奥さんが嫌がってるのにあえてというトコ。

 

そして「新築費用を出すのは俺」って言っちゃうトコ。

 

言うまでもなく家は生活の拠点。

共に暮らす奥さんが『激しく感情的に嫌がってる』のに

あえてゴリ押ししようとしているダンナは

少々意固地になってるんじゃなかろうか。

 

 

まぁ、トイレに限らず

当方の意見はほぼ入れられなかったリフォームだったけどさ。

 

 

昭和の終わりのこの工事。

記事を読んだらその3年前の1985年には既に

和式トイレのシェアは25%にまで落っこちていたんだって。

 

今思えば

じいちゃんは何だってこの時わざわざ和式トイレにしたのか?と

疑問もわいてきた。

 

最初は洋式が使えないばあちゃんのためかと思っていたが

 

洋式に改修してしばらくすると

 

 

そうでもなかったことが発覚。

 

夫唱婦随のばあちゃん。

じいちゃんからそう思い込まされていただけだったのかも

知れない。

 

何より

最初から洋式にしておけば

要らぬ工事もせずに済んだのだ。

 

 

男性の場合、

立って致す和式トイレは跳ねっ返りがおびただしい。

 

こういった『やらんヒト』にはわからん事も含め

意固地なゴリ押しを続けていると

後で痛~いしっぺ返しが来ますわよと

 

この昭和脳切り替え不可なダンナに

コンコンと教えてあげたくなった。

 

 

 

〇毎日が発見ネット

 

記事が更新されました

 

 

読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

介護の真っ最中、ブログが本になりました→

 

電子書籍の購入はこちら

【Kindle】

 

【楽天kobo】

 

 

記事を書かせていただいています

          

山田あしゅら記事一覧

月3更新の予定です

 

           

山田あしゅら記事一覧   

月1更新の予定です

 

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村