コロナ禍で2年以上

人との行き来が随分少なくなっていたけど

最近徐々に復活。

 

 

久しぶりに友だちの近況を聞くことも増えてきた。

 

するとね

 

転んで手首を骨折した だの

目の手術をした だの

帯状疱疹が出来ちゃった だの

病気で休職していた仕事をとうとう辞めることにした だの

 

数人から体調に関する報告が…。

 

 

様々な問題を抱え始めている同年代。

そーゆーワタシも先月入院してたけどさ。

 

 

 

…なぁんて若いころは思ってが

 

いざ自分が60を迎えてみると

そんな気持ちはミジンもないっていうね(笑)

 

でも現実は

入院してからちょっと動かなかっただけで

筋力の落ち込みがハンパないの。

その上回復も若い時のようにいかない。

 

確実に老いは忍び寄っているわけで。

 

 

60代って

おそらく最後の踏ん張りどころ。

そうだ。きっとそうだ。←必死

 

さて、踏ん張ってみて

 

丁と出るか半と出るか。

 

 

〇すくパラ倶楽部

〇毎日が発見ネット

共に記事がアップされました。

〇すくパラ倶楽部

 

〇毎日が発見ネット

 

読んでみてください。

 

 

 

 

 

介護の真っ最中、ブログが本になりました→

 

電子書籍の購入はこちら

【Kindle】

 

【楽天kobo】

 

 

記事を書かせていただいています

          

山田あしゅら記事一覧

月3更新の予定です

 

           

山田あしゅら記事一覧   

月1更新の予定です

 

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村