使ってみると

描画に特化した機械だけあって

タブレットPCよりペンの使い心地はかなりgood。

(それが結果に反映されているかは別として←つまりはウデw)

 

デメリットを強いて言えば

 

ブログ作成する時など

今まで1画面で完結していたのが

 

 

描画と文字入力が2箇所に分かれ

1アクション増えたこと。

 

 

接続ケーブルが増えて

配置がやや悩ましいこと。

 

また映像端子をPCにつないでしまうと

スピーカーが使えなくなるので

今までみたいにネットで音楽聴きながら作業出来ないこと。

 

・・・そんなトコかな?

 

 

それから

前回も書いたお金のハナシ。

 

液タブはPC買うより安く上がったけど

 

 

半分趣味のワタシの『お絵描き』

 

 

お金かけるのもいかがなものか?と

躊躇する気持ちも少しはあった。

 

しかし

ここまで続けてきたことだしなぁ・・・。

 

 

実家の母がたびたびボヤく

 

 

この言葉もだんだんわが身のこととなってきた。

 

かく言う母もかつては

両手に余るほどの趣味を持ち

それぞれそこそこの腕前になるまで続けていたものだが

 

残念なことに

そのほとんどを手放してしまった。

 

 

時間がたっぷり出来た今

また始めりゃいいじゃんと思うけど

どうやらそうもいかないらしく

「続けていりゃ何とかなったかもしれんけど」と後悔しきり。

 

することがない

老後の時間は思いのほか長いらしい。

 

 

果たしてコレがずっと続けられる『何か』なのか?

そりゃまぁ知らんけど

とりあえず続けてみるわ。このブログ。

 

 

人生100年。

 

お金も大事だけど

 

続けられる『何か』は

もっともっと大事なのかも知れない。

 

 

 

記事がアップされました。

 

 

 

 

介護の真っ最中、ブログが本になりました→

 

電子書籍の購入はこちら

【Kindle】

 

【楽天kobo】

 

 

記事を書かせていただいています

          

山田あしゅら記事一覧

月3更新の予定です

 

           

山田あしゅら記事一覧   

月1更新の予定です

 

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村