食後のデザートはスイカ。

 

 

 

さて

話は変わってばあちゃん。

 

相変わらず老健は面会禁止で

もう3か月ほど顔が見られていない。

 

意識がはっきりしていたり

会話が出来る状態なら

リモートの面会でも考えるだろうけど・・・。

 

先月用意した衣替えのパジャマ→

後日老健から

「連絡するまで持ち込みは待って」と連絡があった。

 

だからずっと家に置いたまま。

 

 

規模は市内で随一の施設だから

利用者の数も多い。

一時に持ちこまれても対応出来ないってことだろう。

 

先日やっと

持ち込みの順番がきて

久々老健へ行ってきた。

 

もちろん当人との面会は出来ず

受付で衣類の引き渡しと

書類の提出をしただけではあるが。

 

ばあちゃんは変わりなく

 

髪の毛が大分伸びてきたので

床屋さん再開の6月に

切ってもいいかと打診があった。

 

ええええ。もちろんお願いします。

 

 

 

 

しかし

口からモノが食べられなくなってから

もう2年と5か月をベッドの上で過ごしているばあちゃん。

 

彼女の大好物のスイカも2度めの季節を迎えたわけだ。

 

 

亭主より

息子より

何はなくても大好きスイカ。

 

 

 

 

スイカ見るたびばあちゃんを思う。

 

 

 

この2年と5か月は

 

 

いかにも長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

共に更新されました

○毎日が発見ネット

状態は深刻なのに…

なぜか低くなる

「義父の介護度」を改善するには…!?

 

○すくパラ倶楽部

地域活動にも大きな変化。コロナと子ども会

【めおと34年も続けると⑧】

 

読んでみてください。

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が2017年7月28日

本になりました→

 

電子書籍の購入は

【Kindle】

 

 

【楽天kobo】

 

 

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

隔週更新の予定です

 

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村