本日土曜日

13番さん二人ともそれぞれデイサービスへ。


じいちゃんのデイライフも3か月が経とうとしている。


今日はね

早咲き種の河津桜を見に連れて行ってもらったらしい。



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

晩ごはんの時、うれしそうに話してくれた。


一昨日、ばあちゃんも同じ場所で

お花見してきた・・・そうだ。

連絡帳に書いてあったから。



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

13番さんのあな ―介護家庭の日常―

すんません。

いらんこと言いました。




先日のデイサービス写真撮影騒動の一件

コチラ


あれからトラブルになるようなこともなく

カメラを持ち込むこともないようだ。


ガンコなじいちゃんが

素直にいうことを聞いたってことにはびっくり。


スタッフの導き方が上手だったんだろう。


じいちゃん自身は


13番さんのあな ―介護家庭の日常―

相変わらずなコト言ってるけどね。


それと

もうひとつびっくりなのは


13番さんのあな ―介護家庭の日常―

まだ一度も

デイサービスでのおもらしの失敗がないこと。


一応、パンツ、シャツ、ズボン下、ズボンの一式は

毎回準備しているのだが

朝、持って行ったまんま返ってくる。



じいちゃん自身の適度な緊張もあるのかな?


何より

スタッフのじいちゃんのプライドに障らない

適度な誘導のたまものなんだろう。



楽しく行ってくれるのは

本当にありがたいことだ。




そのデイサービス

来月から時間が1時間ほど長くなる。


介護保険法が改正になるからとか。


利用料も若干上がる。


承諾書にサインして

提出することになってたんだけど


13番さんのあな ―介護家庭の日常―

ケチんぼじいちゃんが

別段ゴネることもなく了解。


今日、提出できた。



何はともあれ

デイサービスライフ



今んトコ


順調です。


るんるん♪








      13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

          ↑
         応援

         クリック

         よろしく

          ↓
      
にほんブログ村 介護ブログへ