過去記事には「Xファイル」何たらとか書いてたなぁ~(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日明日と札幌とか
天気が雨模様な
感じなので明日は
買い物云々で
大人しくして行くかぁ~
(´・ω・`)
 
さて今日6/24は
🛸『UFOの日』です🛸
由来コピペ
ダウンダウン

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド

(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。

UFOの日

最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされる。

謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、

当時では信じられないほどの高速で急下降や急上昇を行っていた。

アーノルドはこの物体をその形状から

「空飛ぶ円盤(flying saucer:フライングソーサー)」と呼び、

全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。

 

だそうです星

 

UFOと言えば

昔のロボットアニメで

「UFO戦士ダイアポロン」

「UFOロボ グレンダイザー」

というのがあったな☆

<お借り動画>

<お借り動画>

 

もうこれらとて

約40年以上前の

作品ですぜぇ~~あせる

 

 

「宇宙人はいると思う?」

ですが...

 

この広い宇宙に

数えきれない星が

あるので異星人が

いても不思議では無いが

......

 

でも如何せん私自身

その宇宙人を目撃した

事がないし

UFOも目撃した事さえも

無いので~....

 

何とも言えんなあせるあせる

 

でも昔旦那は札幌の

とあるUFO目撃で

有名な場所で見た事が

あったと言っていましたが

........

 

やはりこういう事は

......

 

「スカリーとモルダーを呼べぇぇ~~

!!!!!!!!!!!」

ですな(笑)

<お借り画像>

X-ファイルを視聴 | Disney+(ディズニープラス)

 

最初モルダーの妹

サマンサ(だったかなはてなマーク)が

UFOに誘拐された事から

話が始まったのですが

シーズンが進む毎に

話のスケールが大きくなって

行く作品でしたな(笑)

 

UFOや宇宙人ものの

金字塔的なドラマでしたねぇ~

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ