今年はまだ行ってない...多分...? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
昨日.今日と4階のhitaruで
元シャネルズ/ラッツ&スター
ヴォーカル鈴木雅之の
ライブで結構忙しかったですわあせるあせる
 
さて今日6/23は
『慰霊の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

1945年(昭和20年)のこの日、アメリカ軍の沖縄本島上陸によって

4月1日に本格的に開始された太平洋戦争の沖縄戦が終結した。

沖縄守備隊による80日余の激戦の末、この日6月23日に守備隊の司令官・

牛島満(うしじま みつる、1887~1945年)

大将らが自決して日本軍の組織的戦闘は終わった。

住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出した。

 

だそうです星

 

そう言えば今年の

春のお彼岸にお墓参り

行ってなかった気がする~あせる

(バチ当たりですねぇ~

ハイ~~アセアセ)

 

「最近お墓参りした?」

ですが...

 

去年のお彼岸には

行った記憶はありますが、

今年の春は多分

行ってない気がしますあせる

(行こう行こうと

旦那に言っときながら

忘れちゃってる記憶が^^;;)

 

なので今年の春は

まだ行って無かったので

お盆には行かないとねあせるあせる

 

そんな所ですあせるあせる

 

今年のお盆も多分

お坊さんが来ると思うので

また御霊供膳と積み団子を

作らんとアカンなあせるあせる

<これは過去の画像です^^;;>

image

 

image

 

あの頃の御霊供膳は

旦那のいとこさんの

奥さんに1から

教えて貰って食材から

作ってましたが

少し作るのに食材を

買うのは大変だからと

その後は御霊供膳セットで

時短調理でやってマス^^;;

ただご飯だけはちゃんと

その日にご飯を研いで

炊いたものを用意せんと

アカンとですアセアセ

前日のだとご飯が

パサつくからだとかびっくりビックリマーク

 

でも積み団子だけは

手作りですが^^;;

 

あと先代の愛犬ソラも

去年の11/30に

虹の橋を渡ったので

ソラ君の遺骨も

置いてあります...

<再掲載ですが>

image

ソラ君の遺影です(;ω;)

若い頃の写真ですわ

image

 

動物だってちゃんと
魂がありますからね...
 
そんな所ですわあせる
 
という事でまた後ほどの記事にてバイバイ
 
 
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ