#今ふと思ったこと これも何回書いたのかぁ~?? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

今日からまた延長勤務

3連勤の始まりなんだなぁ~

ε=(´Д`;;あせるあせる

週末だとイベントがない時は

特に勤務時間が

長く感じるんだなぁ~

チーン汗汗

 

さて今度はこんなブログネタです

『今ふと思ったこと』

ですが...

これも何回か書いた

記憶ありますがね^^;;ゞあせる

 

これ本当に最近

ふと思った事ですが...

 

私たちが小さい頃の

昭和ド真ん中の

TVアニメは低年齢向け

ロボットアニメ

特撮ヒーローもの

断然多かったのですが

これは多分第二次

ベビーブームで

子供の数が多かったから

ではないか...はてなマーク

と...

 

あとはスポンサー関係で

超合金とかの玩具を

売り込む作戦

あったと思います星

 

今は少子化が進んでいる

日本ですが昔は

全国で300万人

近い年間出産数

だったらしく

それで家族も一緒に

観れる様に

低年齢層をターゲットとして

ロボットアニメや

特撮ヒーローものが

多かったんではないか

......はてなマーク

 

と思った次第です星

 

でも昭和の後期くらい

段々年齢層が上がって

中高生や大人に

ロマンを与えた

「宇宙戦艦ヤマト」

平成に入ってから

完全に中高生と大人ターゲット

「エヴァンゲリオン」とか

「名探偵コナン」とかの

アニメが主流となり

 

今や子供むけロボットアニメが

影を潜めてしまいましたけどね~

(^^;;

 

これも時代の流れなので

それはそれで良いと思います星

 

それでも私たちにとって

昭和のアニメは日本の

宝だと思ってますビックリマーク

<お借り動画>

 

ただデビルマンの原作は

黙示録的内容で

決して子供向けな

内容じゃあ~

なかったけどね

(^^;;

 

アニメの曲も

アニソン歌手と

いうのがいましたが

今は邦楽アーティストが

曲を作って歌うのが

主流となってますし...

 

それらの点が昭和のアニメ

平成後期~令和のアニメ

違いかなぁ~はてなマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて今回は前回の合成イラストの

残りを放出ですビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

 

 

このビルドボード各種も

中々クセになる

サンプルが多いですねぇ~

デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ