どうしてこういう世の中になったんだろうねぇ~... | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
もし明日天気が晴れて
私と旦那の体調が良ければ
(その日によって体調が
変動するという意味でキョロキョロあせる)
また朝方に遠出ドライブに
行くカモです車リムジン後ろリムジン前
 
 
さて今日6/20は
『世界難民の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

2000年(平成12年)12月に国連(United Nations:UN)が

それまでの「アフリカ難民の日」(Africa Refugee Day)を改称して制定。

国際デーの一つ。

「世界難民の日」の英語表記は「World Refugee Day」。

1974年(昭和49年)のこの日、「アフリカ統一機構(OAU)難民条約」が発効した。

難民の保護と援助に対する世界的な関心を高め、

国連難民高等弁務官事務所

(The Office of the United Nations High Commissioner for Refugees:UNHCR)を

はじめとする国連機関や非政府組織(NGO)などによる活動への理解をさらに深める日としている。

この日を中心に、世界各地の難民に思いを馳せるべく、各国で様々なイベントが実施される。

世界難民の日

 

だそうです星

 

よくユニセフ義援金CMで

栄養不良に苦しむ子供が

数億人もいるとか

本来なら学校に

行かないといけない

児童が学校にも行けず

重たい家まで

数キロも歩いて

運ぶシーンを

目にします...

 

 

「身近にできる難民支援を考えよう」

ですが...

 

う~ん...

私たちが出来る事は

 

これもCMでやってる

ユニセフ募金位かな

........はてなマーク

1日100円~300円

1ヶ月で

1000円~3000円の

義援金で栄養不良の

子供たちに薬や

栄養食を配給出来る

システムとか...

 

ただ毎月2000~3000円は

ちょいキツイ感じがするので

今一つ行動に移す事が

出来んあせるあせる

 

あとその募金がちゃんと

そのユニセフに届くか

どうか分からなくて

不安な部分もあるなあせるあせる

 

ほら以前よく

義援金が強奪とか

義援金の横領しとか

あったからねアセアセ

 

難しい所ですわ汗

 

今はロシアからの

侵攻で難民が

続出してるウクライナ人たち

.......

 

なのでこの侵攻も

1日も早く収束し

もうこれ以上

不幸な人達が増えない事を

願いたいですあせるあせる

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

深い意味は無いが

過去に作った合成イラストを

独断と偏見で再掲載です(笑)

ダウンダウン

 

 

 

すみません....

 

新作のアイディアが

出るまで再掲載で

誤魔化しです口笛アセアセ

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ