₋過去記事⁻【複製】大きな事は出来ませんが~(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
こんにちは☆
これは2023年6/13の
記事を再公開ですビックリマーク
ダウンダウン
皆さんわんばんこです☆☆
今日は昨日とは
打って変わって
不安定な天気で
ございますあせるあせる
天気予報通りで
ございますなぁ~~
えーブツブツブツ~・・・
(笑)
昨日・一昨日の
仕事の時は晴れてたのになぁ
~~~~~
最近休みの日に天気が
良くない時が多いorz汗
 
それでも午前中に
雨が降る前に
車で余市にある
「きのこ王国」まで
ドライブに行ってきました~☆
 
 
さて今日6/13は
『小さな親切の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

1963年(昭和38年)のこの日、

「小さな親切」運動本部が発足した。

この年の東京大学の卒業式の告辞で、

総長の茅誠司(かや せいじ、1898~1988年)が

「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と

言ったことがきっかけとなった。

その後、実践例が新聞などで報じられ

、社会から幅広い共感が寄せられ、

6月13日のこの日に茅を始めとする

学者・ジャーナリストなど

8名の提唱者が運動を発足させた。

茅誠司
茅誠司

 

だそうです星

 

でも親切って誰にも

教えられなくても

困ってる人がいたら

自然と行動に出るのが

何か不思議ですよね~

照れラブラブ

 

 

「親切だなと感じたこと教えて!」

ですが・・・

 

これはほんの些細な

親切も本当に親切だと

思うことが沢山あるなぁ~

・・・・・

 

特に接客業は例え仕事で

親切にしていてもその

親切を受けたお客さんは

嬉しいモンなんですよね星

 

ただ仕事の場合

・・・・・

フレンドリーサービスの為に

店員が

『魂を売ってる』

というイメージが

否めないのがあるがあせるあせる

(笑)

 

あ、でも決して

『魂を売ってる』訳では

ないですからね~~

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

それでもお店の仕事を

通してお客さんと

コミニュティーを

深める事もあるんだよねビックリマーク

 

大変だけどそこが

サービス業の良い所だと

思いマスビックリマークビックリマーク

 

 

・・・あっとあせる

「親切だなと感じたこと」

でしたね!?あせる

 

でも去年・一昨年と

北斗市にあるゲストハウスの

スタッフの人が仕事とは

思えない程親切で

人柄も出てた感じな

中年女性でした~星

 

でも親切って行動に

出るまでは照れくさくて

割と勇気が要るけど

それでも

良い事した後は気持ちが

とても良いモンなんですよね~

(´-`*

例え小さな親切でも

・・・・

 

でも時には良かれと思って

した親切好意も

相手にとっては

「小さな親切大きなお世話!!」

という場合もあるので

注意も必要となるが~~

アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

私の場合そそっかしいから

「小さな親切大きなお世話」

なってしまう恐れが大ですわ!!!

(笑)

 

それでもですね、

自分が行った

小さな親切でも

必ず何らかの形で

返って来るので

困ってる人がいたら

親切第一ですねビックリマーク

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

さて・・・

最近ハマった合成イラストDE合成GIFを

又もや掲載です星星星

 

 

 

やはりこれは

イイ!(・∀・)!

(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ