₋過去記事⁻【複製】やっぱ推し声優さんでしょう~~☆☆ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
わんばんこです☆
これは2023年6/19の
記事を再公開ですビックリマーク
ダウンダウン
皆さんわんばんこです☆
今日は夕方からでしたが
ゆずのイベントでしたので
結構忙しかったですわあせるあせる
今度はあいみょんだYO~~ンビックリマーク
 
さて今日6/20は
『朗読の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

NPO日本朗読文化協会が2001年(平成13年)に制定。

日付は「ろう(6)ど(10)く(9)」(朗読)と読む語呂合わせから。

男女年齢を問わず、大衆に支持される芸術文化として「朗読」を普及させることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

この日を中心として「朗読の日」のイベントが開催される。

日本朗読文化協会

 

だそうです星

 

そう言えば昔よく

女優の吉永小百合さんとか

七色の声を持つ中村メイコさんとか

色々いましたね~

 

「朗読してほしい人物は?」

ですが・・・

 

やはり私が長年好きな

草尾毅さんとか~星

<お借り画像>

草尾毅 画像 最新情報まとめ|みんなの評判や口コミが見れる、ナウティスモーション(2ページ目)

 
ドラゴンボールZ&GT
トランクス
超電動ロボ鉄人28号FX
夏樹三郎くんや
OVAバビル2世
浩一くん
スーパービックリマン
スーパーフェニックスとか
ショタキャラ声が
萌え~~~~
なんだYO~~~
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
<お借り画像>
トランクス役草尾毅さんインタビュー記事到着! | ドラゴンボール超 東映アニメーション
 
でも海外ドラマの
痛快スパイアクション
「CHUCK/チャック」役の
ザッカリー・リーヴァイ
声が大ハマりなんです
~~~~~~
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
<お借り画像>
Amazon.co.jp: CHUCK/チャック(吹替版)を観る | Prime Video
 
デビュー作
鎧伝サムライトルーパー
烈火の遼で人気を
博した草尾さんでした~
<お借り画像>
草尾 毅』の出演作品動画まとめ一覧|【無料体験】動画配信サービスのビデオマーケット
 
 
女性なら・・・
でもこの方は声優ではなく
以前体調を崩し
無期限活動休止を余儀なくされ
今は海外にいる
昭和~平成にかけての
元祖歌姫
中森明菜ちゃんの
朗読を聞いてみたいビックリマーク
<お借り画像>
中森明菜の本格復帰に立ちはだかる「2人の男」|日刊サイゾー
 
というのは実は
明菜ちゃんは
歌唱力が抜群ながらも
意外と七色の声を
発する事も出来て
以前アニメ映画の
ヒロインの声をあてた事もビックリマーク
でも私はその作品観た事無いし
タイトルや役名が
分からなかったので
検索したら
「走れメロス」
ライサという女性の声ですが
・・・・・
これ・・・
初めて視聴したけど
・・・・
 
とても明菜ちゃんの声とは
思えない程
お見事な別人の声と
演技力でした
~~~~~~~
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
<お借り動画>
 
これは6分12秒ほどからですが
明菜ちゃんの見事な演技力をどぞビックリマーク

 

歌ってる時と

普通~にボソボソと

喋ってる時と

全然違う所が

凄い~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

一応アフレコ声と

歌声の違い比較の意味で

・・・・・

ダウンダウン

<お借り動画>

 

う~~ん・・・

あの当時歌もメチャ上手くて

アフレコも上手かった

J-POP歌手なんて

中々いなかったからねぇ~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

なので一度彼女の

朗読も聞いてみたいモンだビックリマーク

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ