死ぬ程方向音痴なんだよ!!(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日仕事から帰ったら
旦那から「ルパンの
2代目不二子の声の
人が亡くなったな」
と聞いて
増山江威子さんが
亡くなった事を
知りました。
享年89歳でした
 
昔はセクシーボイスと
呼ばれ「新ルパン」の
峰不二子や
キューティーハニーで
有名な人でした。
<お借り画像>
長門 GENESIS on X: "増山江威子(如月ハニー) 色紙 https://t.co/1jQ58swvFU" / X
若かりし頃の画像ですね星
<お借り画像>
新ルパンの峰不二子役でした☆
日テレ『金曜ロードショー』峰不二子役を追悼 増山江威子さん死去で「カッコいい女性、私たちに届けてくださいました」 | オリコンニュース | 岩手日報  IWATE NIPPO
 
増山江威子さんも昭和に
大活躍された方でしたから...
 
どうしてもご高齢になり
鬼籍に入られる方が
多くなります...
 
増山江威子さんの
ご冥福をお祈りいたします。
 
これで「ルパンファミリー声優陣」は
全員鬼籍に入られたんですねアセアセ
 
ルパン役の山田康雄さんが
先に病気で当時60代で逝って
しまいましたからね...
 
ルパンと銭形、次元大介、
石川五右衛門に
峰不二子...
 
そして原作者
モンキー.パンチ氏も
亡くなりましたしね...
 
さて前置きが長くなりましたが
今日6/3は
『測量の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

1989年(平成元年)に建設省(現:国土交通省)、国土地理院などが制定。

1949年(昭和24年)のこの日、測量を正確、円滑に行うことを目的とし、

基本測量や公共測量の定義などを定めた「測量法」が公布された。

その40周年を記念したもの。

測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことが目的。

測量の日

 

だそうです星

 

昔はカーナビとか

無かった時代地図帳が

大活躍してましたが

今はカーナビがありますから

地図帳を見て走行する人は

皆無に近いのでは...はてなマーク

と思う事もビックリマーク

 

 

「地図を読むのは得意?苦手?」

ですが....

 

私は自他共に認める

 

「死ぬ程方向音痴」

なんですゾ~~ビックリマーク

 

地図読むの得意な訳

ないでしょビックリマーク

(笑)

 

学生の時も

地理が不得意でしたからあせる

 

なので私が地図を見た所で

例え免許が有っても

絶対車の中で

道に迷うな(笑)

 

なので私は万年

助手席か後部席なのだよ

(^▽^;;ゞアセアセ

 

 

なので私は地図を読むのは...

 

苦手でございマス~~あせるあせる

 

そんな所ですわアセアセ

 

そんな訳で明日の休みも

またリクを連れてドライブに

なる予定ですビックリマーク

 

多分以前の様に

早朝に出発になるかも...はてなマーク

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

さてまた合成イラストを

作ったので掲載ですビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

 

 

これも何かイイ感じだったので~♪

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ