あんぱんとか~?!色々だな☆☆ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日から6月ですね~ビックリマーク
1年ももう半分
過ぎた訳ですよ...
しかも今月は
「よさこいソーラン祭り」
始まるんですねぇ~星
も~そんな時期かいなぁ~あせるあせる
 
さて今日6/1は
🥛『牛乳の日』🥛です
由来コピペ
ダウンダウン

国連食糧農業機関(Food and Agriculture Organization:FAO)が

2001年(平成13年)に「世界牛乳の日」(World Milk Day)を制定。

これに合わせて酪農・乳業関係者で構成される日本酪農乳業協会

(現:一般社団法人・Jミルク)が2007年(平成19年)にこの日を「牛乳の日」に制定した。

「世界牛乳の日」は、FAO加盟国の複数の国ですでに6月1日を

「牛乳の日」としていたことからこの日が選ばれた。

牛乳への関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの人に知ってもらうことを目的としている。

「牛乳の日」は、牛乳への関心を高めて消費の拡大を図り、

人々の健康の増進と食生活の向上を目的としており、

一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

また、Jミルクでは6月を「牛乳月間」として、

各地で牛乳の魅力を伝えるイベントや工場見学が実施される。

牛乳

 

だそうです星

 
牛乳と言うと昔
ドリフのコントで
加藤茶が牛乳を
大量に飲むコントがあったなアセアセ
 
 
「牛乳に合う食べもの教えて!」
ですが...
 
これは私の他に
TVでも言ってた
 
あんパン牛乳
黄金コンビと言っても
過言じゃ~ないなビックリマーク
<お借り画像>
試してみたくなる!牛乳と一緒に食べると最高にマッチする食べ物…意外なお供も登場 | kufura(クフラ)小学館公式
 
やはりほんのり甘いパン生地と
餡子の甘さが牛乳に
合うんではないでしょう~か!?
 
あと餡子バターパンと
餡子ホイップパンも
牛乳に合うZO~ビックリマーク
 
他にも....
 
あとケロッグもだなビックリマーク
<お借り画像>
日本とアメリカを比べてみた】牛乳と一緒に食べるとおいしい!ベスト5 | TABIZINE~人生に旅心を~
 
クッキー類も合うゾビックリマーク
<お借り画像>
最強の「飲み物に合うお菓子」チョイス王は誰だ!? 第五回「菓子盆選手権」 | オモコロ
 
ドーナツもそうだったなビックリマーク
<お借り画像>
牛乳に合う食べ物ランキングTOP10!3位「ドーナツ」2位「チョコレート」1位は? - macaroni
 
カステラも合うな星
<お借り画像>
おとなも子どもも夢中になっちゃう!牛乳によく合う“おやつ”スイーツ - ippin(イッピン)
 
かりんとう
牛乳に合うのだ~星
<お借り画像>
黒糖かりんとうの食べ方提案『黒糖かりんとう×あったか濃厚ホットミルク』のご紹介 | 東京カリント株式会社
 
あとフレンチトースト
意外と牛乳と合う様だ星
フレンチトースト』のレシピ・作り方【レンジをつかったコツ紹介】
 
とどのつまり....
 
甘い物と牛乳の組み合わせは
 
鉄壁だと言っても
過言では無いな(笑)
 
 
牛乳だけでは苦手...
 
という方は是非こういう
甘い系の物と
一緒に如何でしょう~かはてなマーク
 
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
あと今日は〇〇の日とは
関係ないけど毎日
池田聡さんの曲を聴いてて
ふとこんな事に気が付いて...

ダウンダウン

 

池田聡さんの曲に

「砂丘/ハイヌーン.ロマンス」

「アフターライト₋夕映え₋」

とか...

午後系の歌が多いな~と

(笑)

 

 
あと月系ね(笑)