普通に砂糖とミルクを~(^^;; | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆
今日は憂鬱だけど
エスコンに行く日だよ(笑)
相手はSBだからなぁ~...
ハァ~~~汗(__。lll汗
しかも病院から貰った
痛み止め飲んだのに
朝起きたらまた地味に
鈍痛が復活してるし~汗汗
やっぱノーシンでないと
アカンのかねぇ~~はてなマークはてなマーク
 
 
さて今日4/16は
『エスプレッソの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

東京都千代田区有楽町に本社を置き、コーヒーマシンやエスプレッソメーカー、

電気ケトル、オイルヒーターなどの製品を手がけるデロンギ・ジャパン株式会社が制定。

イタリアの豊かなカフェ文化のひとつである「エスプレッソ」の普及が目的。

「エスプレッソ」は、1906年(明治39年)4月に開幕したミラノ万博で、

Bezzera(ベゼラ)社が「Caffe Espresso」(カフェ エスプレッソ)と

表記したのが始まりとされ、イタリア国際カフェテイスティング協会も、

この日を「イタリア エスプレッソ デー」としている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 
エスプレッソ
 
だそうです星
 
そう言えば昔、
「クリープを入れない
コーヒーなんて....」
というコーヒーCMが
あったなぁ~....
(笑)
 
 
「好きなコーヒーの飲み方は?」
ですが....
 
私は通じゃないので
ブラックでは飲めまテンビックリマーク
(ブラックの方が美容と
健康に良いんだけどね^^;;)
 
私は普通~に
砂糖とミルクを入れて
飲むのが好きだっビックリマーク
<お借り画像>
コーヒーに「砂糖」や「ミルク」を入れると風味がどう変わるのか? - Indoの素敵なコーヒーライフ
 
缶コーヒーなら
微糖コーヒーですビックリマーク
<お借り画像>
コーヒー 微糖 缶 ボトル ジョージア 香る微糖 370mlボトル缶×24本 : gakabi-37bc : 北海道サービスショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
 
好きで飲んでるというか
ただ単に眠気覚ましに
飲んでるだけですが(^^;;
 
 
セブンでも期間限定で
ブルマンとかキリマンとか
販売されてますが
例え飲んでみても
違いがよく分らんと思う、
自分(笑)
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
さて今日の「エスプレッソの日」
因んでこんな合成イラストで~星
ダウンダウン
 
 
 
 
 
 
今度はトースターも
添えたいな(笑)
 
 
 
 
 
 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ