先ほどはご心配お掛けしました~m(_)m)) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
先ほどの記事にお見舞いコメ
有難うございますm(_)m))
すみません、
ご心配おかけしました~
m(_)m))あせるあせる
 
これは昔からの長い
付き合いの病気で~~あせるあせる
(出来ればもう2度と
関わりたくない病気ですがあせる)
 
夕方前に一度身体を起こして
起きてましたがまだ
少し思わしくなくて再度
横になったらだいぶ良くなって
ようやく少し夕飯を食べる事が出来ました~あせる
本当にご心配をおかけしました~
m(_)m))あせるあせる
 
 
さて今日2/9は
『漫画の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

漫画本専門の古書店「まんだらけ」が「漫画の日」を制定。

この日は、漫画家・アニメーション作家の手塚治虫(てづか おさむ)の

1989年(平成元年)の忌日。

そのため、この日は「治虫忌」とも呼ばれる。

<お借り画像>

漫画の日・治虫忌(2月9日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

 

だそうです星

 

そうか...今日はあの漫画の王様

手塚治虫氏が亡くなった日が

「漫画の日」なんですねぇ~

しかももう35年経つんですか...

(いや、これ毎年書いてるのに...

ただ単に手塚治虫氏が亡くなった日を

忘れてただけか...はてなマーク)

 

 

「最近おすすめの漫画ある?」

ですが.....

 

スマンとです....

 

無いとです!!

 

昭和の作品で育った

オバちゃんにとって

今の漫画は....

 

ついてゆけんとですあせるあせる

 

でもだから言って

今の漫画が駄目だとかじゃなく

......

 

昔のアニメと漫画で

育った世代だから...

 

変な所に拘りを持ってましてねぇ~

(^^;;;ゞあせるあせる

 

でも敢えて書けば....

(これ去年のこの日にも

書いた記憶が...!?)

 

今の所

『ゴールデンカムイ』

位ですかねぇ~.....

<お借り画像>

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックス) | 野田 サトル |本 | 通販 | Amazon

 

北海道民の性(さが)でしょうかねぇ~!?(笑)

この作品を知ったのは

「ブギヴギ専務」ダイノジ大地

この「ゴールデンカムイ」を読んでると

宣伝してたのがきっかけで

旦那がコミック本を

(何巻まで買ったのかなはてなマーク)

買ったので星

その後にアニメの存在を知ったのかなはてなマーク

 

各キャラクターが個性的で

内容も結構面白く何より

アイヌ語やアイヌ文化の

勉強になりますビックリマーク

 

そんな所ですわ星

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

さて今回は久々に

GIFってミタよビックリマーク

ダウンダウン

 

 

あとこれらは去年の

再掲載です☆☆

ダウンダウン

 

 

 

 

さて....

朝になっても

体調が変わってなければ

良いなぁ~~~あせるあせる

(再発しなきゃ~良いけどもあせる)

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ