【過去記事】ペットの名前の由来は? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)


5ペットの名前の由来は?目

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印

 

 

わんばんこです☆

これも初回公開日を書かず

再公開を繰り返したものですが

多分少し前の過去記事だったと思います

なので去年の11/30にソラ君は

旅立ったので今はいません....

ダウンダウン

こんにちわ★またまたこのブログネタに参戦~(笑)

でもこのAmazonギフト券がもしも、もしもですよはてなマーク例え当たったとしても・・・・

どんな時に使えば良いんだ~いはてなマークはてなマークはてなマークになっちゃうと思うのね(笑)

(でも多分抽選でしょうね~)

Amazon自体使った事がないので~・・・・

でも旦那は以前からAmazonでCD買ったりしてたのでギフト券の使い方知ってるかなぁ~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

さて、「ペットの名前の由来は?」ですがね、今いる室内犬(チワワ/♂)は旦那が付けたので

多分由来は「キングダムハーツ」の主人公“ソラ”から取った説が充分に濃い(笑)

 

これが愛犬ソラくんです。画像は6年前の画像ですがあせるあせる

ipodfile.jpg

 

小さいが名前の元ネタは多分こいつッス(笑)

「キングダムハーツ」の画像検索結果

 

以前旦那もプレイしてたディズニーとスクエア(現:スクエアエニックス)のオリキャラのコラボゲームの

画像です。

 

私がもし付けるとしたらやぱし好きなアニメキャラとか漫画キャラの名前となるから~~(^▽^;)

人前では恥ずかしくて公表出来ない名前になるかもなぁ~~(//・_・//)あせるあせる(笑)

 

という事でうちのソラ君は「キングダムハーツ」のソラから来てるものと思われます。

それとも単なる“お空”のソラか・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

でも私今まで名前の主導権って実家に居た時は姉が、今は旦那にあるので中々私が付けれる

隙間もないという~(笑)

アップアップ

(この時点では名前の由来は曖昧でしたが

後に「キングダムハーツ」からと判明したので~(笑))

 

それではまた後ほどの記事にてパー

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね