やっぱ広島ですかねぇ~~☆ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
今日もMrsGreenAppleの
ライブで昨日同様
忙しかったバイ~~あせるあせる
でもそのお陰でいつもの
日曜日より揚げ物が
俄然売れてましたね~
グッウインク星
 
さて今日2/4は
『西の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

日付は「に(2)し(4)」(西)と読む語呂合わせから。

西に行くと幸運に巡り会える日。

また、西から来た人と仲良くなれる日とされている。

 

だそうです星

 

でもこの「西の日」

パッと見、

「酉(とり)の日」にも

見間違えそうです(笑)

 

そんで「西」というと

「いなかっぺ大将」

主人公、風大左エ門

恋のライバル

「西一(はじめ)」

思い出すよ(笑)

<お借り画像>

いなかっぺ大将と西一(にしはじめ)と声優の八代駿さん。 | マジョルカのブログ”ハプワース日和”

向かって左が風大左ェ門で

その横が恋敵.西一です☆☆

私も小さい頃このアニメ観てて

大爆笑してたなぁ~照れ

 

 

「西日本で行ってみたい場所は?」

ですが....

これは以前の記事にも

書いた記憶がありますが、

私は約30年以上前

同じアニメの赤影ファンの

女の子と文通してた事があり

その子が広島に住んでたのもあり

そのよしみで

広島に行ってその子と

色々お話がしたかった

という気持ちがあったので☆

(でも私にそんな遠出の

勇気もなく夢で終わったけどね~アセアセ)

 

あとは何処だろうなぁ~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

記事とは関係ないけど

去年は何年も放置民してたイラストを

何点か完成させた年だったな~と(笑)

ダウンダウン

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

どんだけ途中棄権してたんだ

.........

 

自分

.......

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

(笑)

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ