#最近気づいたこと 以前はあったTax Free装置の事で~(^^;; | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんこんにちは☆

昨日は買い物の後

眠くなってまたウトウト

寝てしまってあせるあせる

う~~ん...

疲れてるのかなぁ~~はてなマークはてなマークあせるあせる

でも今日からまた朝9から

17時までの3連勤務の始まりだよあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

『最近気づいたこと』

ですが....

 

暫く忘れてた事でしたが

.........

 

先日東洋系の外人さんが来て

日本語で

「タバコ2カートン買いたいので

免税お願いします」

言って来て....

 

今のセブンに来てから

そんなの全然無かったので

受付をしょうとレジに

立ちましたが....

 

ここのセブンのレジには

「免税処理」機能が無く

(私もTax Freeを

どうやってやってたか

すっかり忘れてて~^^;;)

あれこれ悩んだ挙句

いつも一緒に

働いてる若い社員にも

聞いたのですが

「僕も分からないですあせる

だったので~....

私はそのお客さんに

「すみません、この

レジでは出来ませんので~あせる

と言ったらその外人さんは

「他のセブンでは出来たのになぁ」

と言って退店しましたが....

 

その外人さんの言葉が

引っ掛かりあの後

考えてふと思い出し...ビックリマーク

 

そうだっ!!

以前居たセブン(直営店)には

Tax Free用の装置があって

それをレジに繋ぎ社員さんが

ソレで外人さんに

Tax Freeで会計してたなぁ~~ビックリマーク

(何回かあったけどあの当時

殆ど社員さんがやってたので

私はやり方は正直

分らんかったバイ~あせるあせる)

 

と、ようやく思い出し...

 

ソレを社員の子に言ったら

「成程....

そう言えば此処のレジTax Freeの

装置ありませんもんね...」

 

いや、そもそも私も此処に来た時に

その装置の事に気が付かず....汗汗

 

その間外人さんからの

Tax Freeの依頼が無かったから

私もすっかりそういう

装置の事も忘れてた訳ですよ!?あせる

 

それを今になって

気付いて~~あせるあせる

(というか思い出して~あせる)

 

そんな所かなぁ~~はてなマークはてなマーク

 

あの時にちゃんと

思い出して装置が無いと

出来ない事をちゃんと

その外人さんに説明が

出来なかったのが

悔やまれます~~~

(><)あせるあせる

 

でもソレが分かったので

次来た時はちゃんと

出来ない事を説明

したいと思いますビックリマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

今回は久々に花火GIFで

作ってミタよビックリマーク

ダウンダウン

これは2010年に描いたものを

使いました~😅

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

これも中々イイ

サンプルっス星

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ