TVとかネットとか~☆かな...?? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は勤務帰りに
一旦家に戻りまた
歯科医に行って来たヨビックリマーク
 
さて今日1/29は
『タウン情報の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

「タウン情報 全国ネットワーク」(TJN)が制定。

1973年(昭和48年)のこの日、

日本初のタウン情報誌(地域情報誌)

『ながの情報』が発行された。

現在では、『ながの情報NEXT』として無料配布している

フリーペーパーとWEBサイトにて長野の情報を発信している。

ながの情報NEXT

 

だそうです星

 

そう言えば以前NTTから

発行されてた

「タウンページ」

「ハローページ」という

ぶ厚くて重たい

名前と住所・電話番号記載の本を

思い出しますわビックリマーク

(薄くて軽いVerもありましたが)

<お借り画像>

タウンページが進化!電話帳から防災情報誌・地域情報誌へ (2019年1月29日) - エキサイトニュース

<お借り画像>

ハローページ廃止? ピーク時7100万部、お年寄りの「意外な使い方」

 

因みにタウンページは

企業などの電話番号が

ハローページは

一般家庭の番号が

記載されていましたねぇ~ビックリマーク

今は廃止になってデジタルの

時代になりましたからねぇ~...

 

 

「日頃の情報収集ツールは?」

ですが....

 

それはやはり

「ネット」「TV」とか

あと同僚の人からの

情報とかビックリマーク

あと旦那からとか

アメブロからも

(読者さんの記事とか)

情報を得る事が多いですビックリマーク

 

特に同僚の一人が

社交性過ぎて下手すりゃあ~

「あんたは情婦かいな~!?

と思う事も~😅アセアセ

逆に私が情報に

疎いだけか...はてなマークあせる

 

というか私はあまり

人に詮索するのが

好きじゃないというか

(詮索出来ない性格のせいもある/笑)

あまり他人に興味を

湧かせない様にしてるのであせるあせる

 

そんな所です星

 

でも今こうして

毎日PCを使ってますが、

今の時代本当にPC

(ネット)が無いと

情報網が切れそうで

不便ですわ~~あせるあせる

 

これも時代の流れだな...

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ