【過去記事】どれも好きなんだけどね・・(^^;) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

カレーの肉は牛?豚?鳥? ブログネタ:カレーの肉は牛?豚?鳥? 参加中

 

私は 派!

本文はここから

 

 

 

 

 

カレーの肉は牛?豚?鶏?

気になる投票結果は!?

 

 

 

 

皆様こんにちわ☆今日のお題は『カレーの肉は牛?豚?鶏?』なんですが基本、どの肉も入ってたら喜んで食べますが今お店にあるカレーライスは殆ど牛肉が多いので【牛肉】ではないでしょうか??たまにチキンカレーというのも出ますが(以前は豚肉が多かったような・・?)近年はビーフカレーが多いですね。

 

 

昔私が学生時は家がボンビーだったから作るカレーは安い豚か鶏肉、はたまたは母がパートで冬の浜辺でみみ吊り(ホタテのみみの部分の殻に穴を開けて紐やロープに吊るす作業)で持ってきたホタテを肉代わりに入れてたホテタカレーも美味しかった記憶があります。ホタテの貝柱と肝が入ってましたw

 

あの当時は牛肉高かったので(今も高いけどね^^;)あの当時は中々食べれなかったですね。私と姉が働くようになってやっと生活が安定・・・みたいな状態だったので(^^;)でもこうしてお店をやってる今は牛肉が当たり前のように食べれるようになりましたが・・・。

 

という事で今はビーフカレーに舌が肥えてしまったので豚も鶏も好きですが今は『牛肉』が好きかな~???焼肉もやっぱ牛カルビーや内臓系を食べてみたいのでww

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね