あぶく銭という事...?(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
昨日リク君を迎えて
もう1日経とうとしてますあせる
餌もモリモリ食べて健康的な
うんPっぴもモリモリして
元気ですビックリマークビックリマーク
 
さて今日1/24は
コインコインたち『ゴールドラッシュの日』ですコインコインたち
由来コピペ
ダウンダウン

1848年のこの日、

・カリフォルニアの製材所で働く

ジェームズ・マーシャル

(James Marshall、1810~1885年)が

川底にきらりと光る金の粒を発見した。

仲間と秘密を誓ったが、

この話は大きな噂となって全米に広まった。

やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到し、

「ゴールドラッシュ」(Gold rush)が起こった。

 

だそうです星

 

「ゴールドラッシュ」というと

私の場合ブギヴギ専務の

「ブギヴギ奥の細道」

第二幕で専務たちが

私の故郷伊達市を歩いた時に

衝撃的な出会いをした

将来ばんえい場になった

ブギノヴギノ号

(レース馬名は‟ゴールドラッシュ”)

思い出します星

<お借り画像>

DVD】ブギウギ専務11 奥の細道第二幕 とかち帯広 | STVショッピングー札幌テレビ放送の新総合通販サイト
 
これは自前画像でGoogleMap
伊達市を妄想散歩して見つけたものを
撮影しました~爆  笑アセアセ
まだ若駒時代だった頃のブギノヴギノ号
(後にゴールドラッシュ号に)
GoogleMapで☆ | ここが私のチセ(家)です
専務が名付けたブギノヴギノ号は
実は牝馬だったという事が
後になって判明しました~ビックリマーク
なので好成績を残したまま
ゴールドラッシュは早期に
繁殖牝馬になりましたとさ星
 
 
「思いがけずお金が入ってきたことある?」
ですが.....
 
以前ちょくちょく
ロトやスクラッチを
買ってトライしてたけど
........
 
中々高額が当たらんので
 
無いな!!
 
ただ今のセブンがオーナー店に
なって少額だけど
年に1度「賞与」
出るのでその時に
.........
 
位かなぁ~~~~
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
本当に少額ですけどね~アセアセ
...........
 
それでもまだ賞与が出るだけ
良いとしないとアカンか....あせる
 
でももし宝くじや
自己責任で当てる
ロトやナンバーズとかで
高額が出たら....
 
美味しい物をお腹一杯食べて
コピック全色買い!!
だなビックリマーク
 
絵描き人が大金入ったら
やはり趣味の画材道具の
爆買いでしょう~ねビックリマーク
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
さて今回は昨日完成(?)した
フリクションボールペン落書きの
制作過程(?)画像デス(笑)
ダウンダウン
image
 
image
 
image
 
image
 
フリクションボールペン
落書きも意外と楽しいなぁ~
てへぺろ
 
 
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ