#豆知識を教えて これも何個めだぁ~?? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

今月ももう20日ですよビックリマークビックリマーク

11月もあと10日ですかぁ

~~~~~~~

!?!?!?!?!?!?

 

さて今度はこんなブログネタです

『豆知識を教えて』

ですが・・・

もうコレも何回めの

記事だぁ~~~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いいだけこの記事を

書いておきながら

どんなのが豆知識で

どんなのが普通の知識なのか

よく分らんけど・・・

 

最近TVで知ったのですが

私が小学生の頃

「オンコの木」

オンコの実をよく

食べていましたが・・・

<お借り画像>

赤い実をつける「イチイ」。北海道では「オンコ」とよぶ(季節・暮らしの話題 2022年11月16日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

実が美味しくてよく

食べていましたが

注意オンコの実は食べれますが

種に毒があるので

オンコの実を食べる時は

種を噛んだり

飲み込んだりは

絶対にしない様に注意ビックリマーク

 

との事だそうなビックリマーク

 

 

 

因みにググって私も

初めて知ったがオンコの木

「イチイ」ともいうんですね~☆☆

 

ただ・・・

まだ小さかった自分が

オンコの実を食べた時

よく毒のある種を

誤って飲み込まずに

済んでたなぁ~~ww

と今だから言えるが(^▽^;;

(オンコ/イチイの種には

タキシンという猛毒が

含まれてるそ~~なガーンアセアセ)

 

もしあの時種を

食べてたら今こうして

生きてはいないな(笑)

 

あとあの紫陽花にも

毒があるんだとか

・・・・・

水仙とか意外に

綺麗な花には

毒があるんだなぁ~

 

と思いながらも

・・・・・

 

ただこれらも

下手に触れたり

口にしたり

しなければ大丈夫

なんですけどね星

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて今回は版権キャラ

イヤモンを合成イラストに

したものをGIFりました~ビックリマーク

ダウンダウン

 

こういうのも楽しいなぁ~

(^w^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ