今まさにソレだよ!!!(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

有人レジとセルフレジどっちをよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は朝からお客さんが多く
何か若手のアーティストの
イベントがあったので
(スマン、名前が分からんかった💦)
結構忙しかったゾあせるあせる
しかも明日もあるそうな
・・・・・
 
さて今日11/18は
『セルフレジの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

東京都中央区新川に本社を置き、情報処理システムや通信システム、

ソフトウェアの製造・販売などを手がける日本NCR株式会社が制定。

日付は日本で初めて同社が納入したセルフレジが稼働し、

消費者が利用した2003年(平成15年)11月18日から。

セルフレジ

 

だそうです星

 

スーパーとかでは

かなり前からですが

セブンではまず全国の

直営店5店舗でテスト稼働が

始まって北海道では

唯一うちのセブン

1店舗のみでしたが

徐々に増えて行ってる様ですビックリマーク

 

今まさにうちのセブンでは

有人レジとフルセルフを

(現金が使える&キャッシュレス)

扱っています星

 

 

「有人レジとセルフレジどっちをよく使う?」

ですが・・・

 

普段仕事の時はセルフレジの

案内に徹してますが、

自分が休憩などで

買い物をする時は

何故かキャッシュレスの

セルフレジで買い物してマス星

 

でもスーパーや

ホームセンターとかでは

セルフレジは意外と

難しいので

・・・・・

 

他の店では出来るだけ

 

有人レジにしてます~~~ビックリマーク

(*´艸`)

 

自分ではフルセルフを

マスターしたつもりでも

他の店のセルフレジの

システムはセブンとは

違うので戸惑うのも

無理は無いと思のねあせるあせる

 

セブンでもフルセルフレジは

人手不足解消の手段だと

思うのですが結局

最後は人の手が必要なんだと

思いマスビックリマーク

 

確かにフルセルフだと

セルフレジが扱える

お客さんなら勝手に

レジをしてくれるので

その分カウンター内の

作業が出来るけど

全てがセルフレジで

対応出来る訳ではないので

(FF商品提供やタバコを

買う依頼とか公共料金

支払いやクーポン券など

セルフでは出来ない

項目が沢山ありますビックリマーク)

幾らレジのデジタル化が

進んでも人手を

極端に減らすのも

問題だと思いまする~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

肺・・・

杯・・・・

ハイ・・・・

;;(≧▽≦);;

 

そんでこのフルセルフレジ

利用が成功すると順々に

全国に浸透していく

予定なんだとか

・・・・・

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて今回はこれも

久々に使ったサンプルで

作ってミタよビックリマーク

ダウンダウン

 

 

イラスト記事ネタには

欠かせない合成イラスト

なのでした~

(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ