リアル雷は苦手だYO~~ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
昨日・今日は本当に
暑い日だったよあせるあせる
でも冬がなまら凍れる
旭川が昨日
30度と北海道で
一番暑かったみたいだよあせるあせる
何か沖縄より
暑かったとか~~
!?!?!?!?!?
 
ここ・・・
北海道だよね
・・・・
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
(笑)
 
さて今日6/26は
雨『雷記念日』です雷
由来コピペ
ダウンダウン
6月26日は「雷記念日」です。 
平安時代だった930年(延暦8)年のこの日、
平安京の清涼殿に落雷があり、
時の大納言・藤原清貴(ふじわらのきよつら)をはじめ、
朝廷の要人に多くの死傷者が出ました。
 それを目撃した醍醐天皇も体調を崩し、3ヶ月後に崩御。
 
だそうです星
 
雷というとこのコンビを
連想しちゃうよ(笑)
<お借り画像>
カミナリ 爆笑を巻き起こした「ドツキ漫才」が評価された3つの理由 | お笑いTVコラムサイト
 
こんなカミナリなら
大歓迎なんですけどね(笑)
 
 
「落雷の瞬間を見たことある?」
ですが・・・
 
とりあえず・・・
最近は無いけど
小学生の頃初めて
雷(いかずち)の
光の筋をモロに
見た事はあるあせるあせる
 
丁度こんな感じだったか・・・
<お借り画像>
6月26日は雷記念日!アプリで雷情報をいち早くキャッチ (2017年6月26日) - エキサイトニュース
 
ああ・・・
くわばら~くわばらぁ~~
あせるあせるあせるあせるあせる
 
映画やTV、アニメとかの
雷だったら全然平気なのに
・・・・・
 
リアル雷は昔から
ダメなんですわあせるあせるあせるあせる
 
因みに去年の
「雷記念日」の記事はコチラ

ダウンダウン

 

 

特に義母のマンションに

移った時(11階)

雷が鳴った時

もの凄い稲光

「ド===ン!!!」という

凄まじい音と共に

これももの凄い

雷鳴がマジ

怖かったYO~~~

(T皿Tlllあせるあせる

 

マンションに

雷が落ちたかと

思った~~~~

あせるあせるあせるあせる

位・・・

 

恐怖があったよあせるあせるあせる

 

でもこういう雷は平気なんですけどねぇ~あせる

ダウンダウン

 

 

 

 

静止画サンプルもあるでよ~

 

何年経ってもリアル雷だけは

好きになれんのよ~~~

あせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

だって・・・

落雷受けたら・・・

 

感電死ですモンね~~

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ