【過去記事】夏の川魚 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

わんばんこです☆

これは2021年7/29の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

私は仕事で観れなかったが

侍ジャパンが逆転サヨナラ勝ち

したと旦那が教えてくれましTA~

爆  笑あせる

さぁ~ビックリマーク

次の試合も頑張るのだぁ~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

さて今度はこんなブログネタです。

『夏の川魚』

ですが・・・

 

よく聞くのが

「鮎」とか「ヤマメ」

「イワナ」「ニジマス」とか~・・・

<お借り画像>

あじどころ» ブログアーカイブ » 夏の川魚

 

鮎はやっぱりベーシックな

塩焼きが一番美味しいですわビックリマークビックリマーク

<お借り画像>

夏の川魚! ″鮎(あゆ)&quot; 入荷しました! | 鯉こく・鯉料理・うなぎ・天然醸造味噌 龍水亭 | 佐賀県有田町

 

他はよ~知らんあせるあせる

だって川釣りなんかしないから~あせる

釣り自体興味ないので(笑)

 

川魚は生じゃあ怖いから

やはり焼いて食べるのが

一番美味いのかもビックリマーク

 

これは川魚じゃなく琵琶湖名産のものですが

「鮒寿司」という発酵食品で

とても臭いらしいですが

美味しいという話しもあるので

非常~に興味がありますビックリマーク

<お借り画像>

Amazon | 鮒ずし(ふなずしお試し用 4~5切れ) | 呑舟株式会社 | 塩辛・珍味 通販

 

黄色い部分は‟卵”なんだそうな酔っ払い

お酒のお供に最適という話しです星

日本酒ラブラブ

 

あとこれも川魚じゃなく池の魚ですが

「鯉の洗い」も食べてみたいビックリマーク

<お借り画像>

 

川魚料理 鯉ひろまつ | 福岡県で旬の魚が食べられるスポット紹介!ふくおかの魚フェア

 

洗鯉(あらいごい) | 古聖の方丈記 畢竟如何 - 楽天ブログ

 

見た感じ淡白なハマチという感じです☆☆

 

川や湖の生魚は寄生虫の

リスクが怖いがこの鯉の洗いは

一度で良いから食べてみたいのが

本音ですビックリマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

さてこれは「キューティーハニー」

有名な永井豪原作

「UFOロボ グレンダイザー」

OP&EDのようつべです星

<お借り動画>

 

 

昔のアニソンは何故でしょう~か・・・はてなマーク

魂が揺さぶられるものばかりです星星

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ