【過去記事】#今年の恵方巻は | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

今年の恵方巻は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

わんばんこです☆

これは2023年2/2の

記事を再公開ですビックリマーク

 

皆さんわんばんこです☆

今日は旦那の誕生日で

他のご馳走でお腹が

いっぱいになったので

明日の夜の楽しみにしますウインクチョキ

 

さて今度のブログネタは

『今年の恵方巻は』

ですが・・・

 

今年の恵方は

「南南東」です星

そして購入した恵方巻です

 

人気があっていつも早くに

在庫なしになってた

「海鮮巻」でしたが

今回はギリギリに予約しても

珍しく在庫があったので

無事買えました~ウインクチョキ

image

 

image

ちょい値段高いけどなあせるあせる

 

そんで明日は多分

「豆まき」だなビックリマーク

<再掲載だけど自前画像だZO~>

image

 

歳の数だけ豆を食べれると

「この1年は無病息災でいられる」

という言い伝えがあるんだそうな星

 

そんな私はコント55号と

同じ数字の豆を食べないと

アカンのよ(笑)

でも55粒だったら

普通~にポリポリ

食べてるかねはてなマーク

(笑)

 

てな事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて今回はいつも通りの

【制作過程画像】をば星星

 

<色塗り完成版>

これはラムちゃんあたるしのぶ、

ランちゃんのつもりですアセアセ

ダウンダウンダウンダウン

image

こちらはちょい明るめなので

色が少し薄めに撮れたあせる

image

線画完成版

image

線画(消しゴム掛け後)

image

線画(消しゴム掛け後前)

image

ラフ画②

image

ラフ画①

image

 

こちら再掲載ビックリマーク

ダウンダウン

image

 

image

 

明日は多分これの

合成イラストを作って

遊ぶかも~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ