【過去記事】#納得いく出来で書けない字 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

納得いく出来で書けない字

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちは☆

これは2022年12/9の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

今度はこんなブログネタです

『納得いく出来で書けない字』

ですが・・・

 

お恥ずかしい話・・・

私は字が上手くないので

納得のいく字やバランス良く

書ける字がなんとも少ない事あせるあせる

 

特に上手く書けない漢字

『必』『辶(しんにょう編)

が中々納得行く様に書けんあせるあせる

辶」の書き方 - 漢字の正しい書き順(筆順)

 

多分書き順がマズいせいもあるんかなはてなマークあせる

必」の部首・画数・読み方・筆順・意味など

 

特にこういう単純な「●●辺」ほど

書き方が難しい様~な気がしますあせるあせる

永久保存版】しんにょうを美しく書く方法 | 書家・書道家 目時白珠 公式ウェブサイト

 

特にPOP字で書くのが

とてもムズイあせるあせる

 

本当は他にも沢山

上手く書けない字はあるが

この2点が特に酷いのよあせるあせる

 

あ・・・

絵描きも一緒ですけどねアセアセ

(T^T)

(笑)

 

特に模写や版権モノを

描くのは得意じゃないあせるあせる

image

 

一発描きもムズイわあせるあせる

image

 

image

 

私にとって絵も字も

同じモンだと思ってマス☆彡

(笑)

 

あ、最後に・・・

以前TVで中国にこんな字の麺が

あるという事をやってたのですが

これ何て読むか解かりますか~はてなマーク

<お借り画像>

ビャンビャン麺 - Wikipedia

 

これで「ビャンビャン」って

読むんだってポーンアセアセ

てかこの「辶」の上に

これだけの字が収まったモンだわあせるあせる

世界一難しい漢字とは?書き順をGIFアニメでマスターしよう!

 

こんな複雑な漢字

書けんし覚えられんわぁ

~~~~~~

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

(笑)

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ