【過去記事】値上げしんどい | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

値上げしんどい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

わんばんこです☆

これは2022年6/18の

記事を再公開です

ダウンダウン

皆さんこんにちは☆☆

今日からまた延長勤務

3連勤の始まりだよビックリマーク

でも頑張るしかないべさ(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです。

『値上げしんどい』

ですが・・・

 

確かにしんどいわっビックリマーク

あまり普段から必要としてない

物なら兎も角・・・

 

毎日の食事作りに必要な

材料と調味料の値上げは

しんどいよビックリマーク

 

高所得なら何とか苦にならないと思うが

私の様な低所得な人間には

このじわじわとした値上げは

勘弁して欲しいだわさあせる

 

例え数パーセント、

数十パーセントでも

積もり積もったら

結構な金額に上ると

思いますよ~~あせるあせる

 

終いには必要な物が

買えなくなる恐れも

あるかも~~~!?

ゲッソリアセアセ

 

そうならない様に

各会社の社員や

パート・アルバイトの

給料や時給を上げないと

物価高になっても

今までみたいに気軽に

買えなくなるゾあせるあせる

 

今日本は深刻なデフレ状態だと

TVで言ってましたわ・・・

これはネットでの検索コピペ引用ですが・・・

ダウンダウン

インフレとデフレはどちらがいいの?

緩やかなインフレが望ましい

急激にモノやサービスの値段が上がれば賃金上昇が追い付かず、

必要な買い物さえできなくなるからです。

 デフレ不況に陥っている現在の日本経済の景気を回復させるためには、

物価上昇率が2%程度の緩やかなインフレ状態になるのが理想的とされています。

 

なんだそうなビックリマーク

 

他の国はリーマンの給料が高く

パート・アルバイトの

時給が高いんだとかビックリマーク

(特に韓国は日本より給料金額や

時給も高いんですと~

えーダカラナンゾヤ~?)

 

 

でも日本も昔は裕福な人が多かったが

バブルが弾けてからは

貧富の差が出てしまった訳ですなあせるあせる

 

今の日本は未だに

バブル崩壊の後遺症を

引きずってる感じ

・・・

でしょう~~かはてなマークはてなマーク

 

多分これからも物価上昇が

あると思うので日本の

政治家の人達が何とか

不景気から景気良好にしないと

ただの給料泥棒・・・

いや、税金泥棒になったら

アカンぜよ~~~ビックリマークビックリマーク

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

以前も載せた最近

仕上げたイラストの

制作過程GIFを再掲載ですビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ