オーロラ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

皆さんわんばんこです☆☆

今日は午前10時半位から

自宅で義母の1周忌法要です。

朝は御霊供膳と積み団子作りですあせる

 

さて今度はこんなブログネタです。

『オーロラ』

ですが・・・

 

オーロラは本当に極寒の地でないと

観れない現象で北極や南極、

カナダのオーロラナイフが有名ですが

北海道でも極寒のオホーツク海側でも

希に観れる事があるとか・・・はてなマークはてなマーク

<お借り画像>

オーロラ特集_オーロラを楽しむ基本情報│近畿日本ツーリスト

 

う~~ん・・・

見事ですビックリマークビックリマークビックリマーク

びっくり

 

オーロラはTVや画像では観ているが

生では観た事がないビックリマーク

海外に一度も行ってないもんね・・・

当たり前だわな(^▽^;;;

 

TV番組でオーロラは

実は太陽フレアの放射能なのですが

地球の磁場でそれが遮られ

(地球の磁場で我々は護られています)

その現象が「オーロラ」と言ってました。

 

それを近年知りました。

それにしてもオーロラってやっぱ綺麗ですねぇ~

(´∀`*

 

そんで「オーロラ」と言うと映画

『マレフィセント』に出てた

「オーロラ姫」

<お借り画像>

オーロラ姫|マレフィセント2|ディズニー公式

 

アニメではオーロラ姫を永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントでしたが

映画版では何故かオーロラ姫に母性愛が芽生え彼女を娘の様に思い

彼女を必死に守ろうとしてました☆

自然の森と緑に包まれたナチュラルなイメージならおまかせ! | 結婚スタイルマガジン

 

そして松本零士原作

『SF西遊記スタージンガ』

(西遊記のオマージュ)

「オーロラ姫」とか

<お借り画像>

SF西遊記スタージンガー』松本零士原作の宇宙を舞台に繰り広げるヒーローアニメ!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

確かこれ私が小5~小6の頃に放映されてたので

かなり古いアニメです💦💦

 

 

そんで去年屯田のジョイフルAK生活館

期間限定品という事で買ったムーミン柄の

シャンプー&コンディショナーセットでしたが

香りが「オーロラの香り」と書いてあったので

「オーロラに香りがあるんかい!?

と思い使ってみたが・・・・

本物のオーロラの香りなんて嗅いだ事がないので

「これがオーロラの香り・・・はてなマークはてなマーク

という疑問が(笑)

でも上品で良い香りなのは確かですが・・・

ダウンダウン

image

 

花の香「フローラルの香り」とかだったら

何となく解かりますが・・・・

 

ま・・・良いでしょうビックリマーク

 

 

という事で引き続き過去の原稿が見つかったので

ペン入れしたものとか線画のものは色を再度塗る予定です

ダウンダウン

image

 

でもマジでこんなグッズがあったら欲しいわ~(笑)

image

 

今年は「寅(虎)年」という事で~・・・

🐯12年前の原稿です🐯

image

 

実はモデルは星矢の

黄金聖闘士・天秤座(ライブラ)の

童虎さんでございます~~~

(@▽@;;;ゞあせるあせる

似てませんけど(笑)

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ