今日はEPAの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆☆
先ほど無事に1周忌法要が
終わってホッとしました~(^▽^;;;
その後買い物に行ったので
記事書きが遅れました~あせるあせる
 
ちょいバタバタしたのでシンク上が散らかっててゴメン~あせるあせる
ダウンダウン
image
 
しかも今回は毎回御霊供膳の
食材を買うのに大変でしかも
少ししか使わないので大半は
残ってしまうのでジョイフルAKの
仏壇仏具コーナーで即席御霊供膳が
あったので試してみましたビックリマーク
ダウンダウン
使った後なので箱だけ撮影~(笑)
image
 
各具材が1つの袋に入ってて湯を入れたり
レンジで直ぐ出来て今回はちょい
助かりました~~てへぺろ
 
でも積み団子だけはちゃんと
旦那と作ったよチョキ
ダウンダウン
image
 
さて今度は今年もお盆法要ですね☆☆
 
さて今日1/30は
『EPAの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

東京都港区西新橋に本社を置き、水産事業や食品事業などを手がける日本水産株式会社が制定。

日付は肉中心の生活を送る現代人に肉(29)を食べた次の日(30)には魚を食べ、

EPAを摂取してバランスよい食生活を一年中送って欲しいという思いを込めて毎月30日に。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

魚

 

だそうです星

 

よTVCMで「DHA」「EPA」を含んだ

健康食品(サプリ)を宣伝してますが

私も最近記憶力が微妙~になってきてるし

~~~~あせるあせるあせる

 

「肉と魚どっちをよく食べてる?」

ですが・・・

 

両方食べてるけど

最近は肉系が多い・・・

かなぁ~~~はてなマークはてなマーク

魚系は専ら刺身か握りが多い

たまに焼き魚とか・・・

 

でも肉にもアラキドン酸という

EPA同様知能をサポートする

栄養素があるので魚と肉を

バランス良く食べれば良いんでは

・・・・はてなマークはてなマーク

 

TVとかで80歳~100歳近い

ご長寿さんが認知症にもならず

身体も頭も元気な人は大抵

「肉をモリモリ食べてる人が多いビックリマーク

と私は感じてます☆☆

 

でも歳を取ると自然と食が

細くなると聞きますが

人それぞれなんですよね。

 

私も出来れば婆ちゃんになっても

お肉やお魚をモリモリ食べれたら

良いですねぇ~・・・

ダウンダウン

こんな風~に(笑)

<お借り画像>

サンシャイン池崎、「天空の城ラピュタ」のジブリ飯再現「くっそ美味しいやつ」と話題 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

これは伊勢海老?いいえ多分ロブスター(笑)

登場ジブリ飯まとめ】8月30日(金)は「天空の城ラピュタ」の放送日! 登場するジブリ飯を予習だっ! : エピクルの調査きろく

アップアップ

「憎まれっ子世に憚る」という様に

この婆ちゃんは長生きしますよ~☆☆

こんだけモリモリ食べてたら

悪い顔してるし(笑)

 

ジブリは本当に食テロアニメだわビックリマーク(笑)

アニ飯】10代女子が選ぶ「一番食べたいジブリ飯TOP10」が話題に!1位に輝いたのは……… - ホビカン |  絶対に気になる情報をお伝えするメディアサイト

 

海の幸の描き方も見事だニャ~~😋あせる

空中庭園と幻の飛行船: 作って、作って、最後は…食べる!ジブリの食事シーンを集めた動画!

 

私もこんな風に美味しそうに

描けたら良いなぁ~

ε=(´Д`*ムッハァ~

 

まぁ・・・先日はこんな駄絵描いたけどな(笑)

ダウンダウン

image

 

人間も動物もやはり

食べる事が基本なんですよねビックリマーク

何より美味しく食べれたらハッピ~ですわ星

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ