今日はタウン情報の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆☆
先ほどの記事で心配
かけてすみませんあせるあせる
多分疲れが溜まってたのかも
しれませんあせるあせる
一晩ゆっくり寝たら眩暈が
治まりました~(^▽^)ゞ
 
昨日の日中マンションのベランダに
野鳥が止まってたので写メですカメラ
ダウンダウン
image
 
image
 
名前が分らないので
何ていう野鳥か不明です~~(^^;;;
 
シマエナガは中々街中は
飛ばんわなぁ~~
<お借り画像>
雪の妖精”シマエナガの探し方完全ガイド<2018版> | ぼく、シマエナガ。
 
さて今日1/29は
『タウン情報の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

「タウン情報 全国ネットワーク」(TJN)が制定。

1973年(昭和48年)のこの日、日本初のタウン情報誌

(地域情報誌)『ながの情報』が発行された。

現在では、『ながの情報NEXT』として無料配布している

フリーペーパーとWEBサイトにて長野の情報を発信している。

ながの情報NEXT

 

だそうです星

 

そういえばNTTで出してる雑誌で

「タウンページ」「ホームページ」

というのがありますね☆

確かタウンページは職業別電話帳で

ホームページは一般宅用の電話帳でしたね☆

 

 

「日ごろの情報収集ツールは?」

ですが・・・

 

私は新聞はあまり読まないので

(あまり沢山の小さい活字読むの苦手~あせる

TVニュースやネットニュースが主ですね~星

 

TVとネットは毎日観てるので

嫌でも目や耳に入るわな・・・・

 

今はコロナ感染者増加の一途の

ニュースばかりで気が滅入っているので

食べ歩きバス旅とか

「タカトシランド」

旅番組等を観て楽しい情報収集は

してます~~~~

(^^ゞ

 

昨日は「発見!タカトシランド」で

(菊池桃子&ユージのゲストの回)

北海道神宮内でヘルシーな

お粥専門のお店を知ったので

今度旦那と入ってみょうと思ってますビックリマーク

 

そんな感じで情報収集してます(笑)

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

さて昨夜具合が悪くなる前に

以前記事に載せたイラストの

色塗が一応完成したので

簡単に載せっビックリマーク

ダウンダウン

image

 

詳しくはまた後ほどの記事にて~バイバイ

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ