今日はレインボーブリッジの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

レインボーブリッジ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆☆
明日は休みなのでそろそろ
ソラ君のインシュリン注射器と
アルコール綿を貰いに行かないと
あきまへんのや
(何故に関西弁!?笑)
 
さて今日8/26は
『レインボーブリッジの日』です。
由来コピペ
ダウンダウン

1993年(平成5年)のこの日、東京で東日本最大のつり橋「レインボーブリッジ」が開通した。

「レインボーブリッジ」の名前は「虹の橋」という意味で

、一般公募により決められた愛称であり、正式名称は「東京港連絡橋」である。

全長798m、幅49m、主塔の高さ126m、水面からの高さ50m

。上層が有料の首都高速道路11号台場線、

下層が無料の臨港道路・遊歩道とゆりかもめの二層構造になっている。

日没後にはライトアップがされるが、

レインボーブリッジ開通20周年などの記念日には

虹色の特別ライトアップがされることがある。

<お借り画像>

レインボーブリッジ

 

だそうです星

 

 

「レインボーブリッジ、見たことある?」

ですが・・・

 

私は道民で東京なんて全然

行ってませんから・・・

TVでなら何回かあるけど

生では一度も無いよビックリマークビックリマーク

 

でも今このご時世なので

注意『東京アラート』注意にも使われた

レインボーブリッジ・・・

<お借り画像>

レインボーブリッジ7色に 「東京アラート」で赤点灯も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

やはり東京オリンピックの影響で

去年やオリンピック前より・・・

最悪な感染者数になってしまったのが

残念です・・・・汗汗汗

 

でもこの最悪な状況を乗り切って

徐々に終息になって行って欲しいです

・・・・

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

さて今回は動画を探すのに

時間が掛かったので

昨夜作った新作合成イラストをば💦

ダウンダウン

 

 

でも以前もこのイラストで

作った記憶がある様~な

無い様~な・・・

はてなマークはてなマークはてなマーク(^^;;;はてなマークはてなマークはてなマーク

 

もし見覚えがあったらごめんなさ~い

m(__)m))あせるあせる

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ