【過去記事】低気圧 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

わんばんこです☆

これは2021年5/24の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

先日は良い天気と暖かい日でしたが

中々続かない晴天日~・・・汗汗

 

さて今度はこんなブログネタです。

『低気圧』

ですが・・・

 

先日は梅雨の影響か

九州や西日本側が大雨で

大変な洪水被害に遭いましたが・・・

今は少しでも収まったんでしょうかね・・・はてなマークあせるあせる

毎年とはいえ、何故毎年日本だけ

こんな目に遭うんでしょうか・・・はてなマークはてなマークあせるあせる

 

それに比べたら北海道は

天候が悪いと言えども

まだまだ良い方なんですよね・・・

 

そんな北海道も数年前は

台風の被害に遭いましたけどもあせるあせる

 

日本は大きな大陸じゃなく

海に浮かぶ列島なので

ど~しても毎年酷い台風に

見舞われてしまうのがとても

悔しいですね~~あせるあせる

(><)

 

これから夏にかけてまた

台風の時期になりますが・・・

【頑張れ!!日本!!】

です!!!

 

今でもそうですが以前は

低気圧に体調が左右される事があって

「ツラたん」な事が多かったなあせるあせる

元々気圧の変化に弱い体質だから

仕方ないかぁ~~・・・汗汗

 

という事で旦那が育ててる

「リーフレタスetc」が順調に育って

昨夜旦那が摘んでくれて食卓に

出したら新鮮で美味しかった~

;;(≧▽≦);;

 

これは何日か前に撮ったので

まだ生育が完成ではないけども☆☆

image

 

image

 

このリーフレタス類は普通の水っぽい

レタスより栄養価が高くて美味しい野菜です星

 

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ