今日はきのこの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

きのこを使ったレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆☆
今日は普通通りの
午後からの勤務です。
 
さて今日10/15は
きのこ『きのこの日』ですきのこ
由来コピペ
ダウンダウン
 秋といえばきのこ、その需要は10月がピークとのこと。
 そこで、日本特用林産振興会が1995(平成7)年に10月の真ん中である15日を記念日にしました。
 椎茸をはじめ、今が旬のキノコを宣伝し、おいしいうちにどんどん賞味してもらおうというのが狙いです。
 
だそうです星
 
きのこも秋の味覚なので
美味しいきのこがこれから
沢山出回りますねぇ~~
😋
 
「きのこを使ったレシピ教えて!」
ですが・・・
 
色々あるけど私は炊き込みご飯と
きのこの中で一番好きなのは
【なめこ】なので私はやはり
『なめこ汁』ですね爆  笑
あと昔実家でなめこご飯を
食べてた記憶があるけど
なめこご飯もまた食べたいなビックリマーク
 
でもこれは敷居が高いけど
やはりまつたけを食べてみたい~~
爆  笑
 
特に【まつたけご飯】~~~
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
ですねぇ~~~😋
 
次は【焼きまつたけ】
 
 
という事で出勤時間が迫って来たので
簡素ですみません~~m(__)m))
 
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

 

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 


ペタしてね