【過去記事】うなぎ好き?嫌い? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

あと少しでコンビニも

買い物袋が有料化になりますが

ずっと無料で対応してきたから

有料化の時の対応が少し不安だなあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです星

『うなぎ好き?嫌い?』

ですが・・・

 

これは過去の記事に何十回も書きましたが

以前は鰻で不味い経験してダメな時期も

ありましたが勤めてたお店の総菜売り場の

鰻蒲焼を食べて鰻の美味しさを再確認出来て

好物となり今じゃあ~毎年夏の土用丑の日には

鰻食べてますよん音譜音譜

 

猛暑時期は食欲が落ちる筈ですが

鰻だけは食べたくなる不思議な体質な様だよ(笑)

<お借り画像>

 

セブンイレブン、2019年夏の土用丑の日に向けたうなぎ蒲焼重・蒲焼の ...

 

春の土用丑の日【2020】 | 土用餅, 丑の日, フードグラフィックデザイン

 

「中国産」「鹿児島産」がありますが

今鰻が年々減って来て昔は安かった

中国産の鰻も値上がりしてます。

それでも鹿児島産より若干安いですけども

今は中国産も昔よりは味が改善されてて

充分に美味しいですがやはり割高の

鹿児島産がメチャ美味しいんだよね~あせるあせる

 

でも中国産も鹿児島産も

両方食べたくなるのが本音かなはてなマーク

(笑)

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね