今日はアロエヨーグルトの日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

アロエ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんこんにちは☆☆
今日は最高気温9度と久々に
少し暖かい気温になりました星
でも日中溶けてまた夜に凍ったら・・・
悪循環になりますよねぇ~~😅タラー
 
さて今日12/10は
『アロエヨーグルトの日』だそうです星
由来はここ⇒〇〇
かなり前にアロエヨーグルトが出た時は最初
「うえっビックリマーク苦いんじゃあ~~はてなマーク
思ったけどちゃんと市販品のは
苦くないアロエベラを使ってるから
歯触りが良くて美味しく作ってるんですよね。
 
「アロエ、食べたことある?」
ですが・・・
 
ありますYO~~!!
小学生の頃から・・・
あの頃から胃腸が弱くて
胃の不調や酷い便秘だったので
毎日母が自分で育ててた
苦~~いアロエにはちみつを付けて
食べさせて貰ってましたよ~~ゲロー
 
はちみつでアロエの苦みが誤魔化せると
思いきや・・・・
あのはちみつの甘々さが猶更
アロエの苦みが引き立ち
『オエェェェ~~気持ち悪い苦さぁぁ~~ゲローアセアセ
となりながらも食べてましたよ・・・・汗汗
 
でもアロエは便秘や胃潰瘍、
あと、お肌にも良いと言われてます。
 
まぁ~「良薬は口に苦し」という諺もありますから
アロエがオエェェ~ゲローとなる程
苦いのはいた仕方ない事だと思いますわてへぺろアセアセ
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
 
 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね