【過去記事】最近英語話した? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

わんばんこです☆☆

今度はこんなブログネタです。

 

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVXYZ,ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVXYZ,ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVXYZ,

 

『最近英語話した?』

ですが・・・

いやいや、英語は得意じゃないし

普段から英語なんて話さないので・・・

 

最近も何も以前から

英語でなんて話してまテンビックリマークビックリマーク

 

家族でなんて英語は話さないし

お店のお客様もたまに外人来るけど

幸い日本語出来る人達ばかりだし(笑)

 

ただ中国人が来ると何言ってるか

分らない状態ですが(^^;;;

 

でもせめて英語だけでも話せないと

いけない・・・という事は聞きますが

私の頭では英語覚えるの至難の業だよ(笑)

 

以前セブンやってた時コンサドーレ札幌に入団した

ブラジル人のホベルッチ選手が初めてうちの店に来た時

「うわぁ~~あせる私のレジに来たらどないしましょう~~叫びあせる

狼狽えてしまったよあせる←実話です(笑)

 

だって英語でさえロクに話せないのに

ポルトガル語なんてアセアセアセアセ

未踏の地ですわ(・・;;;

思わず逃げ出したくなる心境でしたわ(笑)

 

でもその後うちの旦那(当時セブンのオーナー)と

仲良しになったホベルッチ選手から少しだけ

ポルトガル語を少しだけ教えて貰ったりしたけども

結局は挨拶程度しか覚えられなかったよ笑い泣きアセアセ

 

それでも今思うと良い思い出でしたわ照れキラキラ

 

でも今は最低でも英語だけでも話せないと

いけない時代になったから・・・

特に政治家や外交官やアスリート達や

一般企業の社員とか。

 

でも英語を覚えて喋れるようになると

また世界が変わるんでしょうねぇ~照れ

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVXYZ,ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVXYZ,ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVXYZ,

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね