今日はノー・レジ袋の日 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

おすすめのエコバッグ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆☆
今日も暑い1日となった様ですわあせるあせる
この暑さはまだ続く様ですわ・・・
 
さて今日9/6は
🛍『ノー・レジ袋の日』です🛍
由来コピペ
ダウンダウン
スーパーのレジ袋を削減しようと、日本チェーンストア協会は2002年10月から毎月5日を
「ノー・レジ袋の日」と定め、買い物袋の持参を呼びかける運動を展開する。
 
だそうです星
 
かなり前からスーパーでは
買い物袋の有料化はしてましたが
今年の7月一日(いっぴ)から
全コンビニ(セイコーマートは除く)
買い物袋の有料化がスタートしましたね。
 
でも有料化がスタートして
もう2か月以上経つんですねぇ~・・・
 
 
「おすすめのエコバッグ教えて!」
ですが・・・
 
先日セブンからフリーバッグとして
エコバッグを貰ったけどまだ使っては無いな・・・
 
image
 
スーパーに行くと結構沢山の量になるから
このバッグではなく店から3~5円で買った
買い物袋を繰り返し使ってます星
いつも利用してるスーパーの袋の方が
大きくて沢山入るから。
 
でもこの画像のエコバッグは無地なので
自分の絵をプリントして使うのも手かもグッ
 
その後にお気に入りのエコバッグに
なるかもしれないウインクチョキ
 
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

ペタしてね