【過去記事】90年代に大好きだった曲は? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

90年代に大好きだった曲は?ルンルン

 

 
 
皆さんわんばんこです☆☆
今日は札幌手稲前田森林公園で
散歩してきました。
かなり久しぶりな所でした(笑)
 
さて今度は
90年代に大好きだった曲は?ルンルンですが・・・
90年代でバリバリ歌って好きだったのは
昭和の中盤~平成にかけての
元祖歌姫・中森明菜の歌でしょうかねぇ~星
私はデビュー当時の時よりも
中盤の頃(デザイアーやタンゴノアールとか)の
歌から好きでしたねビックリマークビックリマーク
「二人静/天河伝説殺人事件」や「ライアー」とか
「サンドベージュ」「TATOO」とか
歌唱力がバリバリ抜群だった頃の歌が好きでしたね爆  笑あせる
 
80年代は色々あって選ぶのが困難(笑)
でも社会人になって有線が流れてた頃は
チャゲ&飛鳥の「万里の河」とか
T-ボランやB'zとか、まぁ~etcですねぇ~星
密かに「サザン」の曲も好きでしたね。
特にメロディーが。
その中で桑田佳祐の奥さんの原由子さんが作って
高田みづえに贈った曲
『私はピアノ』とか八神純子の
『水色の雨』『パープルタウン』とか。
久保田早紀の『異邦人』
情緒ある歌で好きでしたね星
 
アカン・・・私バリバリの昭和人間だから
90年代よりも80年代で好きな曲の方がポンポン出るわ(笑)
 
アニメでは90年代といったら
専属アニソンよりもJ-POPアーティストが
歌うのが多かったから何とも言えないけど
80年代ギリギリでは「聖闘士星矢」
90年代はアースシェイカーが歌う
「超音戦士ボーグマン」の『Dont' Look Back』とか
森口博子が歌った「鎧伝サムライトルーパー」の
後半のOP曲
『サムライハート』がカッコ良くて好きでしたね星
彼女のデビュー曲・機動戦士Zガンダムの
『水の星へ愛を込めて』の良い曲でしたね~~照れ
 
2000年代に入ったらJ-POPも
アニソンも年代的には
よ~分からんのであまり聴いてなかったけどね(笑)
 
という事でまた後ほどの記事にてパー
 
 
 
皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね