【過去記事】踊れるダンス | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

皆さんわんばんこです☆今度のプレミアブログネタはですね・・・

『踊れるダンス、ある?』ですが・・・・

リズム感が0に等しい私には・・・踊れるダンスは・・・

【ありまテン!?】・・・ハイ・・・・

なので色んな踊りが踊れる方が羨ましいです・・・ハイあせるあせるあせる

 

踊りといえば、「ドラクエ」のモンスターで“怪しい踊り”で相手のMP(マジックポイント)を

吸い取る技があるらしいのですが、最近「hulu」で観た「勇者ヨシヒコ」というドラクエのパロで予算が少ない冒険活劇でヨシヒコの仲間のムラサキという少女がその技を覚えてその踊りの姿が滑稽でついつい思い出してしまう~~(笑)

ちょいコピペ引用させて頂きましたけれども☆

↓↓

DQシリーズにおいてこの技を受けると、MP(マジックパワー)が減らされてしまう。

 

その他FFでは「踊り子」というジョブアビリティーがありますが、このジョブレベルをMAXにすると最強になるというし・・・・。

昔からですが今の時代も「踊り」が出来ないと中々生き残るのが難しいとも言われてます。歌もそうですが「歌って踊れる」のスキルを持ってると人気も出るし色々と有利だそうですね。

 

でも「踊り」と一口に言っても色々なタイプの踊りもありますし・・・。

「しり振りダンス」・・・??

「怪しい踊り」の画像検索結果

 

ここら辺が怪しい踊り・・・?

「ドラクエ 怪しい踊り」の画像検索結果

 

画像お借りしましたビックリマークビックリマーク

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ