ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆さんわんばんこです☆

昨日の日ハムvs埼玉ライオンズ戦は

サヨナラ負けしちゃったよあせるあせる

今日は勝って欲しいぞなもし~~あせる

そんで今日からまた延長勤務

3連勤の始まり~~

始まりぃ~~~(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです

『だれかに教えたいこと』

ですが....

 

これも何回も書いてる記事ですが

今回も内容を変えて書きますわ

(笑)

 

道民の私も最近になって

(特に道の駅ドライブを

始めてから知ったのですが)

北海道の地名は結構

難読地名が多いのですが

(ソレでも本州の方と比べたら

まだ優しい方なのかな...はてなマーク)

 

例えば道北の方にある

「敏音知」も道外から来た人や

道民でも知らない人がいたら

「何て読むのはてなマークとか

「びんねち」とか

「びんおとしり」とかになると

思いますが実は

「ピンネシリ」

と読むんですわビックリマーク

 

他に「秩父」という所も

あるのですがコレは

「ちっぷ」

と読みます星

関東の方では

「ちちぶ」ですよねビックリマーク

 

ソレは北海道は元々

アイヌ民族の地

「蝦夷地」でしたが

アイヌ語の地に無理くり(?)

漢字を当てた為だと

言われていますビックリマーク

 

あと

「知方学」

「ちっぽばない」

読むそうな~~ビックリマーク

(コレ普通に読むと

「ちほうまなぶ」

読むよなはてなマーク)

 

あとコレは道民でも

「コレをど~~やったらこー読むんだよ!?」

という地名が石狩方面にあるのですが

「花畔」は素直に読むと

「はなばん」になると思うのですが

実は

「ばんなぐろ」

読むんですわビックリマーク

(私も札幌に来て初めて知ったよ/笑)

 

あとコレも南区の方にある

「簾舞」

「みすまい」

と読みます

(キスマイじゃないからね/笑)

 

コレも石狩方面にある

「濃昼」も普通に読むと

「こいひる」となるんだけどコレは

「ごきびる」

と読むんですわビックリマーク

(サイトにも書いてあったけどあの

黒い虫「G」を連想されそうな/笑)

 

あと千歳の方にある

「支寒内」は何と....

「ししゃもない」

って読むんだと~~ビックリマーク

(ししゃもって鵡川町の

ししゃもを連想されますが....はてなマーク)

 

読めね~~~よ!!!

 

でもコレも多分アイヌ語から

来てるんでしょうねぇ~.....

 

でも逆に北海道の地が

アイヌ語から来てなかったら

どんな風な地名になってたのかな...はてなマーク

(本州と同じ素直に読める

普通の地名になってたカモ....はてなマーク)

 

でも旭川の方には

神居古潭(カムイコタン)という

地名もあるから

アイヌ語から来てるから

逆に神秘的な地名にも

聞こえる感じがするのかな...はてなマーク

 

だから北海道の山の名前も

(特に連山とか)

アイヌ語の名前の山が多いですね~星

ウペペサンケ山とか

カムイエクウチカウシ山

(略してカムエク)

とか....

 

でも今や

北海道も和人の地となったけど

地名だけは漢字を当てても

その名残を残した所が

偉いなぁ~と思いますビックリマーク

 

北海道(蝦夷地)は

和人が攻め入って

アイヌ人を蝦夷地から追いやって

しまった歴史があるからねアセアセ

 

 

 

ということでまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

コレも再掲載ですが9年前に

ハロウィン用に描いたものの

あの当時の途中経過の写真です星

コレはもう完成してますビックリマーク

(ペン入れ+消しゴム掛け前)

ダウンダウン

image

 

ラフ画

この時点ではマントは

描いてなかった状態でした

ダウンダウン

image

 

あとコレのスケブが

見つかったので時間と

やる気を見つけて

続きを描きたいデスビックリマーク

ダウンダウン

image

アップアップ

コレはペン入れして

色塗りだな💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんにお寿司はいける? ブログネタ:朝ごはんにお寿司はいける? 参加中

 

私はいける 派!

本文はここから

 

 

 

 

 

朝ごはんにお寿司はいける?
  • いける
  • 無理

気になる投票結果は!?

 

 

 

 

 

 

皆さんわんばんこです☆今日のブログネタは『朝ごはんにお寿司はイケる?』ですが・・・

 

 

 

ハイ!イケます!!お寿司大好きだから(爆)実際実家にいた時大晦日の夜に母が作ったお寿司の

 

残りをよく翌朝に食べてたので☆☆

 

作ったといってもプロの職人と違うので勿論お寿司用の型取り器で☆☆安いネタを買ってきて酢飯を作って型取り器に入れた酢飯にネタをのせるというド素人寿司でしたがそれでも妙~に美味しくて好きでしたね☆☆

 

 

うちの母は酢を少し強めに効かすのが好きでしたので一晩置いて冷たくなっても翌朝に美味しく食べた

記憶があります。次の日が正月休みだったから余計美味しく感じたのか(爆)

 

でもお寿司は外出した時たまに回転寿司屋で食べるのが多いので出前は滅多にないので自宅でお寿司はあまり無いのですが、もし出前が朝にあったとしても空腹だったらお寿司でもOKOKですよん音譜音譜

 

 

ネタも大トロとか脂のキツイのはちょい・・・と思うがマグロの赤身とか鯛とかはあっさりしてるので朝でもOKかな・・?でもウニは良いかな・・?(笑)エンガワも良いかも音譜(おい!)

 

 

でも私はOKでも家族が朝にお寿司は・・・どう思うか・・???ですね~~( ´艸`)笑。

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんわんばんこです☆

今日は買い物から帰って来て

昼食を食べた後

(コレも決して食べ過ぎた訳でも無いのに)

また鬼の様に眠くなったので

また寝てしまったよあせるあせる

自分でも情けなくなる....

眠やがり病~~~汗汗

 

さて今日6/26は

『雷記念日』です

由来コピペ

ダウンダウン

930年(延長8年)のこの日(旧暦)、平安京の清涼殿に落雷があり、

大納言の藤原清貫(ふじわら の きよつら)が亡くなった。

清涼殿への落雷

平安京では長い間日照りが続き、公卿たちが

清涼殿に集まり雨乞いを行っていた時の出来事だった。

この落雷は政治的な策略によって京の都から太宰府に左遷され、

そこで亡くなった菅原道真(すがわら の みちざね)の祟り(たたり)

であると信じられ、道真の学者としての名誉を回復した。

また、これにより菅原道真は雷の神「天神」と同一視されるようになり、

「天神=学問の神」として菅原道真が祀られるきっかけとなった日である。

関連する記念日として、「天神」として信仰される菅原道真の誕生日と

命日に由来して毎月25日は天神の縁日」、

命日に由来して2月25日は道真忌となっている。

リンク:Wikipedia

 

だそうです星

 

そう言えば昔から雷が鳴ると

「くわばら~くわばら~(>人<;;)💦」

手を合わせて唱えてたと言いますが....

 

 

「落雷の瞬間を見たことある?」

ですが....

 

落雷では無いと思いますが

小学生の頃施設に居た時

偶然にも稲妻の光の筋を

1度だけ見た記憶があります雷雷

 

その後は最近ですが

道の駅ドライブ最中に

雷雨になって走行中に

稲妻の筋を約50年ぶりに見たビックリマーク

 

ですかね~....

 

私はアニメや映画の様な

創りものの雷だったら

平気ですがリアルな

雷は.........

 

大の苦手ですわ💦💦💦

 

雷の雷鳴も嫌ですが

雷鳴がなる前の

 

稲光の時点でもぉ~~

 

嫌とです!!!!!!

 

<お借り画像>

菅原道真はなぜ「天神様」と呼ばれるようになったのか? 雷記念日 | 6月26日 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

 

 

こういうのだったら問題ないんですがねぇ~~(^^;;

ダウンダウン

<お借り画像>

雷の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

FF10のリュックじゃないけどねアセアセ

彼女は筋金入りの

雷恐怖症なんですわアセアセアセアセ

 

でも実際落雷受けて

亡くなった人もいますからゲッソリあせる

 

だから雷が落ちると....

 

嫌とですビックリマークビックリマークアセアセアセアセ

 

 

なので皆さんも

雷が鳴ってる時の

外出時は気を付けて下さいねあせるあせる

 

という事で明日は何の日になるのかな...はてなマーク

 

 

同じ雷でもこういうのだったら

全然平気なんですけどねぇ~~

(^▽^;;;ゞ💦💦

どれも再掲載ですみません~

m(__)m))💦💦

ダウンダウン

 

 

これは鉄板ですけども(笑)

ダウンダウン

 

名前が「雷牙」だけに(笑)

ダウンダウン

 

 

 

 

ただ目がチカチカすると

思いますが~~~

(^^;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部

 

皆さんこんにちは☆

やぱし今日は天気予報通り、

くもり雨全道雨模様ですわくもり雨

なので今日は買い物だけで

終わる予定です(笑)

でもその途中久し振りに

新川にあるコーチャンフォーに

寄る予定です星星

 

さて今度はこんなブログネタです

スプーンフォークナイフとフォーク『私に優しい食事』スプーンフォークナイフとフォーク

ですが....

 

う~~ん....

そうだなぁ~....

 

そんな仰々しい食事じゃなく

(野菜たっぷりとか

参鶏湯みたいに

如何にもヘルシーだぞぉ~!?

みたいじゃなく....)

 

やはり毎日の様に食べてる

納豆とかとろろ昆布とかビックリマーク

どちらも大好物だから音譜音譜

 

ただ海藻類にはヨウ素があるから

大量に摂ると甲状腺異常を

起こすから注意が必要ですがアセアセ

 

あと毎日じゃ~ないけど

お味噌汁も体に優しいよねチュードキドキ

美味しいし音譜

 

簡単に言えば私の場合

ジミ(地味)~な食事が

体に優しい気がします星

 

「♪今じゃあ~仲間の今じゃあ~仲間の

心が故郷~~♪

ジミ~ジミ~

ジミーオリオン~♪」

(昭和のSFロボットもの、

合身戦隊メカンダーロボのEDの歌詞です/笑)

 

画像小さいけどこの方が

主人公ジミー.オリオンです星

<お借り画像>

ジミー・オリオン/合身戦隊メカンダーロボ | NeoApo アニメ・ゲームデータベース

 

 

余程ジャンクじゃない限り

自分にとって食べたい物が

体に優しいんじゃないのかな...はてなマーク

 

という私の勝手な見解ですが(笑)

 

 

ということでまた後ほどの記事にてパー))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

あなたの好きな景色

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

わんばんこです☆

これは2023年6/29の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

6月も今日入れて

あと2日ですねぇ~~

あせるあせるあせるあせるあせる

来月7/7は

七夕ですねぇ~~

七夕七夕七夕七夕七夕七夕

 

さて今度はこんなブログネタです

『あなたの好きな景色』

ですが・・・

 

今年も旦那がボチボチと

スタンプラリードライブを

やっているので

・・・・・

 

札幌以外の風景の良い所なら

何処でも~~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

特に一昨年初めてまともに

行った十勝地方の

『十勝岳連峰』

魅せられて~~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

でもね・・・

北海道の東の方って

結構曇りの日が多くて

去年も行った時は

行く時は晴れてても

十勝に着いた時には

曇ったりと~~~

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

なので中々写真が撮れないので

GoogleMapの自前画像とか

お借り画像とかでしか

伝えられない私を

許して~~~~あせるあせる

(笑)

 

<お借り画像>

アップアップ

ああ・・・

私にもこんな風に

撮影できる腕があったらなぁ~~

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

<お借り画像>

やまつみ【十勝岳連峰】 – やまつみ工房

 

<お借り画像>

十勝岳連峰にある避難小屋

 

カタカナ名の山はアイヌ語から来てます星

 

これは自前GoogleMap画像ですが

富良野からの富良野連山もエエぞ~~音譜音譜

ダウンダウン

image

 

 

 

でもこういう単独の山も

良い感じだZO~~(笑)

(これは再掲載だけど自前画像だZE~)

ダウンダウン

image

 

image

 

でもね私の好きな景色は

これだけじゃない事を

知ってほちぃ~~

(笑)

 

去年周った札幌以外の

田舎町の風景は

何処も良かったゾイ~

照れ音譜音譜

 

鹿追町から望む十勝岳連山の

パノラマも好きだなぁ~~照れラブラブ

<お借り画像>

扇ヶ原展望台 | 鹿追町(河東郡)観光

 

今年も休みの日に天気が良い時

狙って行けばこういう風景

拝めれるかなぁ~~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

さて今年はエスコンもあるので

去年みたいに休みの日に

毎回じゃなく行ける時

行きたい時に行きたいと

思いマスビックリマーク

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今回は合成イラストを

(エフェクトのみ)

GIFってミタよビックリマーク

ダウンダウン

 

 

さて・・・

新作描くまで

コレで繋いでおかないとねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

皆さんわんばんこです☆☆

今度はこんなブログネタです。

『新生姜を使ったレシピ』

ですが・・・

 

新生姜って食べたら美味しいが

普段はそんなに食べて無いので~・・・

(決して嫌いではないぞ)

 

新生姜のレシピなんて

よ~分からんわあせるあせる

 

新生姜は付け合わせとか

酢漬けにして食べるとか・・・

 

それ位しか思いつかんわあせるあせる

 

でも生前義母は新生姜では無いが

茗荷を煮物と一緒に入れて

作ってましたわ。

 

それはそれでイケてましたね☆☆

 

他に良いレシピあったら

教えて~(笑)

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

さて今度は

北海道出身デュオ「VOICE」

「24時間の神話」ようつべです☆

<お借り動画>

 

このお二人の歌唱力と

切ない歌詞&メロディーが

良いんです星

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

明日の自分にひとこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆さんわんばんこです☆

今朝青森で震度6の

地震がありましたが

津波が来なくて本当に

良かったですあせるあせる

震源が海だったのに

本当に奇跡ですビックリマーク

(前の地震の時もでしたが)

多分震源が深かったのでしょうかはてなマーク

でも日本は大和の国ですビックリマーク

少なからず神様に守られてる筈ですビックリマーク

と、私が勝手に思ってるだけですが

(^^;;;ゞアセアセ

(それでも自然災害の脅威は

否めないですがあせる)

ただ津波が無くても

大地震だと建物倒壊もあるから

地震は本当に怖いですアセアセ

 

その時のiPhoneから発する

防災アラーム音も軽~~く

トラウマを覚える程の

緊迫感があって怖いから

嫌ですねぇ~~~あせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

『明日の自分にひとこと 2026/6/26』

ですが....

 

何か週間天気予報でも

今日は全道的に曇りの所が多く

一部雨の所もあるので

今回もお買い物だけになりそうですビックリマーク

でもお米10㎏買わなきゃいけない

都合もあるから丁度良かったカモ~!?

(今山の手にあるツルハドラッグに

丁度10㎏のが置いてあるので

毎回買ってマス音譜)

 

でも来週の火曜日には

全道的に曇りのち晴れに

なるらしいから.....

 

今週いっぱいは買い物Onlyに

家で大人しく辛抱すれやぁ~~ビックリマーク

 

ですかね!?

(笑)

 

 

さて今日休憩時間にまたまた描いた

落書きを記事UPですビックリマーク

ダウンダウン

image

 

image

 

2枚ともいつものボールペンDE

一発描きなので

 

いい加減でごわす~~~

(笑)

 

 

ということでまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

あなたの前世は・・・

山奥で暮らす狼おとこ

 

 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる

 

こんにちは☆

これは2024年6/25の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんこんにちは☆

今日は道内だけでなく

梅雨の影響か全国的に

天気が悪いみたいですねあせるあせる

だから今日は遠出せず

買い物Onlyで済ませました~星

買い物しないと今晩

食べる分が無いので(^^;;

 

さて今回は久し振りの

前世診断ですビックリマーク

『山奥で暮らす狼おとこ』

だって...

 

あ~~~ビックリマーク

だから私狼が好きなンか

~~~~~~~~

!?!?!?!?!?!?!?

(笑)

 

これも以前「バフィー/恋する十字架」

バフィーのクラスメート

狼男「オズ」の事を

書いた記憶があるが...!?あせる

 

でも今回は

違うものにして...

 

「おおかみ」というと

アニメ「怪物くん」

お供の一人

狼男がいましたねぇ~ビックリマーク

<お借り画像>

カラー版TVアニメ「怪物くん」初DVD-BOX 化!

人間Verもあるがやはり私は

狼verが良いですねぇ~笑)

<お借り画像>

VMX on X: "RT @maxaydar: 「かしら」、個人的には のび太の他「怪物くん」のオオカミ男が使っていたのも印象深いです  #画像はてんコミ5巻より https://t.co/5BSi60eDQG" / X

 

 

実写ドラマ&映画では故.上島竜兵が

おおかみ男を演じましたが

イメージは合っましたねぇ~

<お借り画像>

めみまつ on X: "人狼のデザインは怪物くんの狼男が近そう。 ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞのネタも出たけど、ドラマ版の怪物くんでは上島さんが狼男を演じてたのでちょっとリンクしてる!  #松ネタ捜査網 3-10 ついでにねじ込むと「ヘイ水晶」は言わずもがなhey Siriです ...

 

何で自殺しちゃったんでしょうねぇ~...

お笑いの人気者だったのに

非常~に勿体ないですわあせるあせる

 

 

そんでもう一つの診断結果は

........

 

人里離れて暮らしていた。

満月の夜は何だか

ソワソワするかもはてなマーク

 

実家に居た時は

辺鄙な所だったが

人里離れたい山奥じゃなかったし

今は札幌に居るから

人里離れてないし(笑)

 

満月の夜でも

ソワソワはせんよ(笑)

ただ満月は妖しい

感じはしますけどねキョロキョロ

 

そんで今回も

「おおかみ男」という

前世診断結果が出たので

久々に新作の下描きを

描いたよあせるあせる

 

 

オリキャラ.雷牙(人間ver/ライ)

ちょいディフォルメ化と

オオカミですビックリマーク

ダウンダウン

image

 

image

 

image

 

暫く描くの不精してたから

上手く描けなくなったよあせるあせる

 

駄目ですねぇ~...

これから少しずつでも

精進しないとねあせるあせる

 

まずはまたリハビリだなアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆さんわんばんこです☆

今日は4階のhitaruで

島津亜矢のライブが

2回公演あって

1回目が14時開場なので

(以前もライブがあった時も

結構忙しかった記憶があるので)

丁度洗い物の時間の最中に

レジが混雑するので

ちょい作業が大変になるカモですわあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

『今だから言えること』

ですが.....

 

これも前に記事を書きましたが

また書きますわ(笑)

 

ソレは私は独身時代

お店でPOP描きをしてたのですが

あの頃から私おっちょこちょいで

誤植事件死屍累々でしたよ(笑)

 

あの頃はパートとして

POP描きをしてて

それぞれの売り場の

スタッフの人たちが

POPの依頼に来るのですが

特に食品売り場のPOPで

(精肉.青果.デリカ売り場etc)

よく誤植してたモンだよ(笑)

 

例えば青果売り場で

「えのき」のPOPを依頼されて

自分では「えのき」と

描いて渡したつもりが

青果コーナーの主任さんが

「ふざけてるのかぁ~~!?」

怒り気味で誤植POPを

投げつけて来たので

そのPOPを見たら

「えのき」じゃなく

 

「いのき」と描いてあったのでした~~

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりビックリマークアセアセアセアセ

 

私は「すみません~~💦」

慌てて新しく描き直して

渡しましたが~~~(笑)

 

あとまだあるのですが

今度はデリカ売り場の

パートさんに

「おかめ 極小粒納豆」

依頼されて描いたのですが

私は何を考えて描いたのか....

「おかめ 極小粒納豆」じゃなく

 

「おかめ 極〇納豆」

描いてしまったらしく

(〇の部分は‟道”という字ですわガーンアセアセアセアセ)

デリカ売り場のパートさんが

「ちょっとちょっと雷牙ママさん、

これはちょっとマズイよ~~💦💦」

私の所に来て私は「はてなマーク」と

思いながらその売り場に行ったら...

 

その自分で描いた

「おかめ 極〇納豆」のPOPを見て

 

「こりゃあ~~~本当に

ヤバいわあぁぁぁ~~~ガーンガーンガーンアセアセ

コレも急いで描き直して

渡して事なきで終わったが~~笑い泣きあせるあせる

 

もし....

 

コレらがお客さんに

指摘されてたら~....

(あの頃はまだネットなんて

無かったけどもし今だったら絶対

SNSに挙げられてたなぁ~~ビックリマークアセアセ)

 

おっ恥ずかしくて

 

穴があったら入りた~~~~い!!!!

 

になったに違いないよあせる

(笑)

 

30年以上経った今だからこそ

 

笑い話に出来たんだと思いますビックリマーク

 

POP描きは大変だったけど

お店にいる人たちは皆

良い人達ばかりだったので

楽しかったですねぇ~

 

 

ということでまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて今回は過去に描いた

イラストで当時まだ線画だった

原稿画像を再掲載です星

ダウンダウン

image

 

 

 

 

 

当時まだ線画状態のものなので

何れも完成したものばかりです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り物酔い対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

わんばんこです☆

これは2023年6/25の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

最近札幌の西区とか

南区の田舎の方で

熊出没目撃が多くて

出没周辺の学校は

集団登下校とかあせるあせる

 

熊と言えば北海道ビックリマーク

北海道と言えば

ビックリマーク

ですから~~~~

あせるあせるあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

ゲローオエー『乗り物酔い対策』ゲローオエー

ですが・・・

 

これは私も訊きたい位ですが

(笑)

20数年前に初めて

飛行機に乗った時

気圧の変化で身体の

違和感がハンパなくて

キツかったですが

事前に酔い止めの薬を

飲んだから良かったけど

あれで酔い止めを

飲んでなかったら

・・・・・

私と旦那の座席が

【惨劇館】

なる所だったよビックリマーク

(笑)

以前好きなホラー漫画でした(マジかはてなマーク)

<お借り画像>

惨劇館が1冊無料】まんが王国|無料で漫画(コミック)を試し読み[巻](作者:御茶漬海苔)

 

最初読んだ「人蜘蛛」で衝撃を受けました~~💦

恐怖漫画】蜘蛛の卵を孕むとどうなるのか【惨劇館 2話】|おかるとこっぷぽーん - YouTube

 

とある田舎町に美晴静香という

女子学生二人は友達だが

その友達美晴静香の兄

相思相愛なのだが

妹の静香も兄の事が

好きで嫉妬に駆られた静香は

祖母からあれ程止められてた

人蜘蛛封印の御札を破り捨て

自分の家に美晴を

1泊させた夜にその

悲劇が起きたのである

 

封印を解かれた人蜘蛛に

お腹の中に卵を産み付けられた

美晴は翌朝もがき苦しみ

自分の顔の人蜘蛛を

産んで絶命した

そして

美晴のお腹から産まれた

美晴の顔をした人蜘蛛は

静香の兄にお尻の針を刺し

その兄も絶命

 

なのでどんな事があっても

禁忌とされてるモノの

封印を解くのは

絶対やめましょうねぇ~~

あせるあせるあせるあせる

 

もっと分かり易い動画を見つけたので星

<お借り動画>

 

 

もうこれも30年近く前の

ホラー漫画でしアセアセ

 

 

さて途中話題が逸れたな

(笑)

 

月並みですがやはり

事前に酔い止め薬を飲むとか

あまり満腹状態で乗り物に

乗らないとか・・・

 

位しか書けんあせるあせる

 

他にはこれも月並みだけど

車なら窓を開けて

外の空気を吸うとかあせるあせる

 

他に良い対策があったら

教えて下ちぃ~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ