荒木&姫野リスペクト☆グシ裕美のお絵かき攻撃!

グシ裕美ことマイキャラ『雷牙』ママでございます(笑)あるWEB漫画に投稿しようと一応目論んでる?模様です

NEW !
テーマ:

安室奈美恵さん来年9月で引退へ
歌手の安室奈美恵さんが20日、来年9月で引退することを公式サイトを通じて発表した。安室さんは今月1..........≪続きを読む≫

 

 

安室奈美恵さん来年9月で引退へ

 

 

皆さんこんにちわ。昨夜旦那がPCでネットニュースを観て「安室が来年の9月で引退」と教えてくれて。

安室ちゃんと言えば去年からセブンと「Ⅹ’マスケーキ」のコラボが始まりましたが、今年のⅩ’マスケーキも引き続き安室ちゃんのコラボになってましたが、来年の9月に引退する事になると今年が最後のセブンとのコラボになるという事ですよね。

 

それでも安室ちゃんが歌手デビューして25年ですか・・・・。早いですわぁ~・・・。

芸能生活25年ならまだイケそうな感じですが、でも本人が考えに考えた末の事だと思うので。

 

私はともかく全国のファンの人は今回の引退報道に胸中は如何に・・・???

 

アメニュース本文記事は短文ですが、詳しくは上記をクリックです。

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちわ☆今日は朝から良い天気ですが昨日・一昨日同様、どうなる事やら~(。・ε・。)
 
さて、今日9/21は『漬物の日』だそうです☆これは単なる語呂合わせではない様です。詳しくはここ⇒◎▽◎
 
「好きなお漬物は?」ですが・・・
 
ごくベーシックで言えば沢庵とか粕漬けとか昔ご飯のお供だった「かっぱ天国」という胡瓜の古漬けみたいなのもメチャ好きだったなぁ~(´∀`)音譜音譜
今は「かっぱのQちゃん」という名前だったかなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
でも今は北海道では滅多に食べれない【いぶりがっこ】という東北地方名物の大根の燻製の漬物なのですが、「酒のほそ道」という漫画に載ってて読んでて興味持って・・・・
(私燻製もの好きなんス~)
でも最近何かの機会で(どんな時か忘れたけど)初めて「いぶりがっこ」(胆振学校では無いぞ?笑)
を食べた時は妙~に感動してご飯がススムくん!?になってましたわ(^▽^;)
 
でも食べたかった漬物が初めて食べれたので嬉しかったですね~~ビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
画像お借りしました☆
ダウンダウン
燻製ものなのでクリームチーズとの相性が良いんだとか。
 
「いぶりがっこ」の画像検索結果
 
人参のは食べた事はないけど大根の方は本当にこんな感じでしたね星
 
漬物って昔からある野菜の保存食品で中には発酵させる漬物もあるので身体に良いものがあるけど如何せん塩分があるので食べすぎには注意ですけどあせるあせる
 
でもご飯のお供には最高なんですよねべーっだ!
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


今日は私のアメブロ8周年☆☆①昨日買った戦利品「アメブロ」「戦利品」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12312198549.html
9/20 11:19

#illust [コピー]今日は私のアメブロ8周年です☆☆②「アメブロ」「合成イラスト」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12312199843.html
9/20 11:23

#photo 今日は空の日「空の日」「空の写真見せて」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12312354321.html
9/20 18:56

#illust 今日買った水彩パステルで続きを塗ってミタ☆「水彩パステル」「リメイク」「イラスト」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12312231852.html
9/20 19:00

#illust アメブロ8周年記念☆③自作漫画をスライドショーにしてミタ☆「自作漫画」「スライドショー」「you-tube」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12303779305.html
9/20 19:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
 
 
 
皆さんわんばんこです☆昨日は私のアメブロ8周年記念記事に祝コメ有難う~ございますm(_)m))
この後は10周年目指して頑張りマッスル~~~~グーDASH!DASH!
 
さて、今年ももう残す所100日となりましたか~・・・・・早いなぁ~~~あせるあせるあせるあせる
1年って長い様で意外と過ぎるの早いな・・・・。でも指折り数えると遅く感じるけどね(笑)
 
そういえばこれ去年もあったよね星なので今年もやってミタビックリマークビックリマーク
 
今回のおみくじは・・・・・
 
【吉】でしたんウインクチョキ
 
内容は・・・吉にしては割と良いかもはてなマーク多分去年より良い結果かも~はてなマークはてなマーク
 
なるほど・・・なるほど・・・・
 
残り100日を一言で表わすと・・・
【感謝でいっぱい】
確かに今私がアメブロガーとしてやっていけるのは一重に読者さんやアメ友さん、
そして行きずりの観覧者さん達のお陰です!!
 
願い事
【周りの人を巻き込むと叶う】
確かに夢の実現は自分一人では到底難しい・・・第三者などの協力も必要なのかも!?
 
恋愛運
【性格の良い人とよい出会いがあるかも】
でも私もう既婚者だから(笑)恋愛以外で良い人と友達になり人間的に豊かになりたいですねぇ~星
 
ブログ運
【いいね!返しをすると◎】
確かにそうだわ!?ペタ同様ブログ読んでいいね返しをするとその分良い事として返ってくる!!
 
でもねぇ・・・最近私、「ペタ」「いいね」返しが滞ってて・・・中々返す事が出来ないのが多くて申し訳ないですあせるあせるコメレスも遅れるし・・・・汗汗汗汗
 
それでも皆さんと交流したくてマイペースですがアメブロ続けて行くつもりなのでこれからも宜しくお願いします~~~m(_)m))
 
でもこれ今年もこのおみくじ提供終わるまで何回も出来る筈なので・・・・
 
時間みてまたやってみたいと思いますビックリマークビックリマーク
 
でも・・・【凶】や【大凶】だけは避けたい。。。
けどこれはおみくじだからこればっかりは選らんでは引けない・・・ですよねあせるあせる
 
という事でまた後ほどの記事にて星星
 
 
 
皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


 

 

皆さんわんばんこです☆今度の記事は・・・これはこのスタッフ記事を観る前にマイペの案内に気づいて先におみくじ記事書きましたが、とりあえずリブログですビックリマークビックリマーク

 

そういえば去年もありましたねビックリマークおみくじバナー記事星

確かこれ何回も引けるんですよね・・・☆☆

 

去年は何を引いたか・・・・忘れたけど・・・・

 

今年ももうはや引いてみたけど~・・・・

 

結果は如何に~~~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

それは次の記事で判ります(笑)

 

それではまた後ほどの記事にて星

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

星皆さんどうもですこれもアメブロ生活8周年記念記事③です星

6年前から描き始めた自作漫画が最近ようやく出来たのでYOU-TUBE投稿してアメブロにも記事UPです星でもYOU-TUBEでの「マイスライドショー」のサービスが来月くらいで終わっちゃうらしいので・・・・汗汗汗汗今の私では絵を描く過程の動画が撮れないので(第三者の協力が必要か・・・?あせる)私が描いてる所を旦那に撮って貰うとかあせるそれともセルフィー撮影とかになるのかな・・・はてなマーク

マイスライドショーは簡易的で手軽でこんな私でも作って投稿出来たのに~~・・・・・ショボーン汗汗

残念です・・・・汗汗汗でもそれまではまた良いのが思いついたら作って投稿するつもりです。

なので~・・・多分永遠に注意“ビギナーYOU-TUBER”注意な出来ですがチャンネル登録して頂ければ幸いです(*^^*)

 

という事で今度は何時になるか分からないけど第2話が出来たら違う形でYOU-TUBEに投稿したいと思いますビックリマークビックリマーク

 

私に通常の動画で自分の作品を投稿出来る技術があったら・・・・汗OTL汗

 

それではまた後ほどの記事にてビックリマークビックリマーク

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちわ☆これは以前からリメイクしてたイラストの一部を塗ってなく、先にカルアちゃんを色鉛筆オンリーにイルダくんは昨日買ってきた水彩パステルで水筆で塗りましたが・・・使い方が慣れてないのでやはり汚くなった~~~えーんあせるあせる全部色鉛筆だとおっそろしく時間が掛かるので・・・・汗汗汗汗

でも病弱とはいえイルダくんは男の子なのでちょい勇ましい感・・・出た・・・かなはてなマークはてなマークあせるあせる

※リアルタイムで描いたのは8年前の作品をリメイク最中でした※

image

 

これはiPhoneフィルター「ビューティ」で加工したら薄くなったけど上より綺麗に見える・・・かなはてなマークはてなマークあせるあせる

image

 

前回ここまでで止まってたので・・・昨日思い切って買ったパステルで塗ってみましたが・・・

image

 

イルダくんは色塗り失敗したけど原稿はあるのでまだまだクローンイラストは出来ます(笑)

 

という事でこの水彩パステルの使い方が色々ある様なので頑張って使いこなせる様にしないとねあせる

それではまた後ほどの記事にて★

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空の写真、見せて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
雷皆さんこんにちわ☆昨夜の雷は最初近くて稲光が「ピカ~!!」と鳴ったら「ドドドーーー!!!」となってましたが、段々遠くへ行ったものの今度は少し遠い所で(雷雲が其処へ居座ったのか?)雷鳴りっぱなしだったからうちの愛犬ソラ、怖くて色んな所徘徊して義母の部屋に落ち着いた様でしたわ(^◇^;;(笑)雷
 
さて、今日9/20は『空の日』だそうですビックリマークビックリマークこれは単なる語呂合わせじゃなくちゃんと由来あっての設置日らしい。詳しくはここ⇒○○
 
「空の写真、見せて?」ですが・・・・
 
え?空の写真・・・ですか?
 
しゃ~ないな!?
 
ホイ!?
 
image
 
あせる・・・じゃないあせるあせるこれは「ソラ」だった~~~あせるあせるあせるあせる(^◇^;)ゞ
 
こっちですあせるこっちあせるあせる
 
すみません・・・・最近「空」画像撮ってないので・・・・過去に撮った空写真で勘弁して下さい~~m(_)m))
ダウンダウン
image
 
image
 
image
 
旦那が撮った写真も一応「空」画像なのでビックリマーク
 
なんかあの日は(もう2ヵ月前になるんかぁ~・・)夕暮れの空がやけに綺麗だった様だ・・・・
 
私の撮影力は赤子同然なので・・・・こういうものを綺麗に撮る技術は身に着けておらぬ故~(笑)
 
でも昨日は台風が去った次の日だったのに台風直撃時より天気が悪いって・・・・台風波
 
ど~ゆこったいはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


そう読みたい気持ちは良く解かる!?(笑)「直向きに」「正しい読み方」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12311938157.html
9/19 11:29

#gohan 前に一度だけ入った事アルヨ!?(笑)「バーミヤン」「三大ラーメン」「中華料理」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12311947177.html
9/19 11:34

”■衝撃、サザエさんの真実?”「リブログ」「サザエさん」PC&スマホ=https://ameblo.jp/aragoara/entry-12312077022.html
9/19 19:24

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<わんばんこです☆この時間の記事は過去記事をコピーして一部文章を変えての再掲載です>

皆さんわんばんこです今日はグシ裕美アメブロ8周年です☆今夜の記事は以前の記事に新画像をプラスして公開~ビックリマークビックリマークビデオ再生画像サンプルとトースト画像サンプルで作って公開しましたが、今度は過去に作った合成イラストもプラスで掲載です☆☆

 

これらは非常に懐かしいVHSビデオ再生式の合成画像でしょうか・・・?



VHSの他にβ版もあったらしいけど私は最初からVHSのデッキを買ったので(笑)




 

こんなトースターあったら楽しいだろうなぁ~・・・(´∀`)音譜音譜

 



こんなカフェアートが出来たら神だわ!(笑)




あ・・・でもこれらは『グシ裕美カフェ』で楽しめます(笑)←(SNS上の妄想カフェね^^;;)

 


 


 

これに使ったイラスト達☆☆

ダウンダウン
image

image

 


image

 

 


 

 



この後も新しいイラスト描いて合成してまた掲載しないとねビックリマークビックリマーク

 

あと、これも作ったので(笑)


 

これはこのイラスト☆と思いきや、これも合成済みの画像でしたあせるアップロードミスでした~(><)あせる

 

 


 

 

 

私が旦那の影響でアメブロ始めて8年経った訳です☆その間色々ありましたが、皆さまの支えがあってこそ今の私がある訳ですね・・・(´ω`*

 

皆さんのお陰で楽しく絵を描いて楽しく記事にする事が出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

こんな私ですが、余程の事がない限りしぶとくアメブロを続けていきたいと思いますのでこんな私ですがこれからも宜しくお願いします~~~m(_)mあせるあせる

(これらは全てアナログ画で描いてiPhone等でフィルター加工して合成サイトで作ったものです★)

 

 

さて、今度は9/25のマイキャラ・雷牙のキャラ誕記事の予定です星

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。