●東方神起「Share the world」“なお流”ギターレッスン 中級コース | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

東方神起「Share the world」も、いよいよ中級コースとなりました♪

この曲は、鍵盤での演奏がメインで作られているようでして、

コード表通りのギターコードだと、つながりが難しく、とっても

難易度が上がってしまします^^;


ギターコードは、同じコードでもいろんな押さえ方があるので、

色々と押さえ方を探しながら、つながりよく弾ける流れを作り

ました^^


超初心者・初心者・初級コースも、私が作った流れでの演奏にな

っています^^

上の3つのコースで、実は省略しているコードが、中級コースに

は含まれます^^


♪何度でも 僕はいくんだ♪

の一番最後の「だ」のところで、Dm7-5というコードが入ります。

では、動画を見てください^^



♪何度でも 僕は行くんだ♪

の後半、「僕は行くんだ」の部分は、1拍ずつコードがチェンジ

していくので、とっても忙しいです(笑)

最後の「だ」の部分にDm7-5が入るのですが、Fm7⇒Dm7-5⇒D♭maj7

と、前後のコードとのつながりが難しいです^^;

テンポをゆっくりで、練習をしてみましょう!

Fm7からDm7-5への移動は、Fm7の人差し指をそのまま1~3弦へ

スライドさせるように移動します。

さらにその形からD♭maj7は、人差し指の形をそのままに、コード

の形を作ります。

TAB譜と動画を参考に、練習してみてくださいね^^

⇒TAB譜はこちらです^^