●ワンポイントレッスン始めました^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

今日は非常に興奮しました!!

え?何が?って?

「ボクシング」ですよ~!

山中慎介さんの防衛戦、さきほど終了しまして、KOはならなかったの

ですが、判定で勝利を収めました!!

相手の選手も強かったですが、さすが山中選手!

実は、私は格闘技やボクシング、プロレスなどが大好きでして、テレ

ビで試合があるときは必ず見ています^^

今から10年前くらいは、K-1やPRIDEなど格闘技の番組が数多くありま

したが、最近は下火というか、あまりはやらなくなりましたね^^;


さて、そんな格闘技オタクの私の話は置いといて(笑)、本題です~^^


タイトル通り、ワンポイントレッスンを始めたというお知らせです(笑)


どんなワンポイントレッスンをやるか、というと、例えば、ピックの

握り方があっているのか、とか、フレットを押さえる時の指の角度が

あっているのか、とか、ソロギターが弾きたいけど、どうやって弾い

たらいいのかわからないなど、皆さんの悩んでいるポイントについ

て、アドバイスをします!


どんな些細な悩みや疑問でもいいですよ~^^

私にぶつけて、悩みを解決しませんか?

「ピックの握り方が決まったら、ストロークもスムーズにできるように

なった!」

「あれだけ練習しても押さえられなかった「B」が、流れにのって

スムーズに弾けるようになった!」

「チョーキングで安定して半音、1音あげる事ができるようになった!」


こんな風に、あなたももうワンランクアップして、友達や恋人、奥さん

などのパートナーから「かっこいい!」って思われましょう^^


【なお流 ワンポイントレッスン~悩みを解決してワンランクアップ~】

1.レッスン内容

スカイプを使用して、あなたが弾いているところを見せていただき、

私が具体的に修正ポイントなどのアドバイスを行います。

約1時間の予定ですが、内容によっては前後します。


2.料金とお支払方法

1回1時間で1,000円です。

お支払いは、銀行振り込みかカード決済でお願いします。


3.スカイプについて

無料のテレビ電話みたいなもので、登録が必要ですが、登録の

方法などお手伝いさせていただくので、ご安心ください。

カメラが必要ですが、家電量販店で1000円程度で購入できます。


4.申し込み方法

【E-mail】powerguitarlist@@yahoo.co.jp
(@はひとつ減らしてくださいね)

【件名】ワンポイントレッスン希望!

までメールをくださいね^^