●耳コピ(目コピ)の練習 | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~、昨日の記事はもう読んでくださいましたか~?

●いろんな練習を取り入れましょう!


残念ながら、参加表明をして下さる方がいらっしゃらなかった(涙)の

ですが、進めさせてもらいますね~(笑)

私に送らなくてもいいので、ぜひご自身の演奏を動画に撮影してみて

ください!

今日のお題は、BOOWYの「ONLY YOU」です^^

では、早速動画を見てください!





見た感じと、音を聴いて、コピーしてみましょう!

いわゆる「耳コピ(目コピ?)」の練習です~^^

耳コピは、ギター上達にはぜひ!お勧めします!

聴いただけで、どこを押さえているのかがなんとなく分かるように

なると、それだけでギターの幅が広がるんですよね~^^

先々は、アドリブやセッションにも役立ってくるので、今のうち

からしっかりと練習をしましょう~^^


ポイントは、何度も繰り返し聴いて、自分の頭の中でも再生でき

るようにすることですね^^

ひとつひとつを見ながら、聴きながらやっていると、あっている

のか、違っているのか、判断が付きづらくなってしまいます^^;

自分の頭の中で動画を再生できれば、音の違いもはっきりします^^

頑張って耳コピしてみてくださいね~^^

あ!もちろん、撮影した動画を送ってくださっていいですよ~^^

むしろ、その方が私は嬉しいです^^