●ギターが上手くなるポイントをアドバイスします^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

ギターを始めて最初のころは、どんどんギターが上手くなって

いるのを実感できて、とっても楽しく練習できてたんだけど・・・

最近、あんまり上達できていないように感じる。

練習にも身が入らなくて、なんだかギターがつまんなくなって

きたなあ~、というあなた。


本当は、少しずつ、少しずつ上達しているのですが、それが

ゆっくりなので、自分で実感ができないんですよね^^;


それを実感する、ある方法があるのですが、知りたいです?

知りたいですよね!
(毎度毎度押しつけがましくてすみません^^;)

これは何度もお話してきたやり方なのですが、今の自分を

「保存」しておいて、1か月後、3か月後の自分と比較する

方法
が、一番自分の成長が分かりやすいです^^


え?どうやって保存するのか、って?

そうです!魚や肉みたいに、冷凍室で保存・・・っていうわけ

にはいかないので(寒いギャグですみません^^;)、練習し

ているところを録画・録音をして保存しましょう!

これをやるだけで、自分の成長がとっても分かりやすく、実感

できますし、客観的に見れるので、修正すべきポイントも

見つける事ができます^^



もっと言うと、あるフレーズを練習していて、最初の方で録画

しておき、そのフレーズを100回、200回・・・1000回弾いた時

にもう一度録画して、比較するとすんごくわかりやすいです^^


録画・録音の方法は、記録ができるものであれば、なんでも

いいですよ~^^

ビデオカメラやデジカメの動画撮影機能、また、形態やスマホ

でも簡単に撮影できますよね^^


さて、修正すべきポイントもみつかる、といいましたが、

もしかしたら、自分自身ではどこを修正したらいいのか、わから

ない、という事もあります。

そんなときは、私を利用してください^^


私に撮影した動画を見せてくださったら、修正すべきポイントを

アドバイスさせていただきます~^^

やり方は簡単!

携帯やスマホ、その他録画できるもので撮影した動画を、私に

送って見せてほしいのです~^^


例えば、イントロのフレーズで、どうしても指が上手く使えなく

て、スムーズに弾けず、途中で止まってしまうフレーズがあると

します。

そのフレーズを弾いているところを、形態やスマホ、デジカメな

どを使って動画を撮影していただいて、それを私に送って下さい。

だいたい20秒前後の動画であれば、メールで送信可能です。

やり方がわからない、という場合は、私が送信の方法をお伝えし

ますので、この機会にぜひ!やってみませんか?


臆することはありません^^

Charや布袋さんだって、初心者の頃があったのですから^^


アドバイスが欲しい!というあなたは、

【E-mailアドレス】powerguitarlist@@yahoo.co.jp
(@はひとつ減らしてくださいね)

【件名】アドバイス欲しい!

まで、メッセージをお願いします~~^^

一人でも多くの方に、ギター上達の手助けができる事が、

私の楽しみです~^^