●お待たせしました!!「Plastic Bomb」の超初心者動画です^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです^^

さ~て、皆さんお待たせしました~!

‟なお流”ギターレッスン第4弾を始めますね~^^

今回はですねぇ、ブリッジミュートが上達できるフレーズ、

「Plastic Bomb」のAメロを弾いてみましょうね^^

今日は、「超初心者コース」の方用の動画です~^^

・・・と、その前に!


そもそも‟なお流”とはなんですか?というあなたは、まずは

ここから見てくださいますと、話がよく分かります^^

なお流ギターレッスンVol.1~Vol.3


さて、では続けますね^^

今回の曲は、BOOWYの中でも特にスピード感があり、シンプル

でノリノリな曲、「Plastic Bomb」です^^

まずは、どんな曲なのかこちらを見てくださいね^^



ギターは、というかこの曲事態がと~ってもシンプルで、

凝ったリフなどはなく、ひたすらブリッジミュートとコード

ストローク、そしてギターソロもとってもシンプルなんです

よね~^^

だからこそ、逆に難しいというか、ごまかしがきかない(笑)

ので、右手のストロークやブリッジミュートの練習には最適

なんです~^^

では、今日は超初心者コースの方向けのレッスン動画を公開

しますー^^



今回から、プレイヤー目線の動画を使っています^^


超初心者コースは、コードストロークをダウンピッキングで

弾きます。


これまでのレッスンよりもテンポを速めに設定していますの

で、頑張って弾いてみましょう^^

コード進行は、

C-C-C-C-F-F-C-C1-B♭-G-C-G

を2回繰り返します^^

あ!TAB譜は明日までお待ちくださいませ~^^


それから、なお流ギターレッスンDVD版もあります~^^


【アラフォーがプロ並みにギターが弾ける100の練習法入門編DVDセット】


1.内容

BOOWY、BLUE HEARTSの曲のイントロ、サビの部分などのフレーズ

を、「超初心者コース」~「中級者コース」から選んで練習できます。

コースごとのレベルに合わせてギターをアレンジしており、今の

自分にあったコースで練習ができます。

練習の方法は自由で、それぞれの曲をまんべんなく練習してもいい

ですし、1曲を集中的に練習して、レベルアップしたら次の曲へ

移る、というように、ご自身で練習プログラムが無理なく立てられ

ます。

自宅にいながら、気軽に、楽しく練習ができる内容です^^


2.セット内容

・BOOWY:「B-BLUE」サビ
・The Blue Hearts:「青空」イントロ
・BOOWY:「ハイウェイに乗る前に」イントロ+サビ

 以上の3曲を、「超初心者コース」「初心者コース」「初級コース」
 「中級コース」の4つのアレンジ動画DVD

 +それぞれのTAB譜+ポイント解説のテキスト

3.費用

 1,500円

4.支払い方法

 銀行振り込みかクレジットカードでの支払いになります。



欲しい方は、


【E-mail】powerguitarlist@@yahoo.co.jp
(スパム対策です。@はひとつ減らしてくださいね)

【件名】
DVD希望!

まで、メッセージをくださいね^^