●“なお流”ギターレッスン 第4弾開催します^^ | BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

BOOWYの曲がアラフォー初心者でも完全に弾けるようになるブログ講座

アラフォーギター初心者の皆さんが、楽しく弾きながら、どんどん上達できる練習方法や考え方などをた~くさん紹介します^^

今日もありがとうございます!なおです~^^

え~皆さん、大変お待たせいたしました!!

なお流ギターレッスンの第4弾を開催します~!

第1弾は、パワーコードの練習に最適な「B-Blue」のサビを、

第2弾は、高音弦のみで素早い和音のチェンジができるよう、

複数の指を同時に動かしながら横移動の練習方法を、

第3弾は、切れの良いカッティングを、それぞれ練習できました^^

第4弾はですねぇ、ブリッジミュートの練習ができる曲でい

こうと思います~^^


ノリが良くって、とってもカッコイイ「Plastic Bomb」で

いきましょうー^^



この曲、実にシンプルなんですが、だからこそ、ノリを出

すのが難しい曲だったりします^^;

ノリを出すには自分が乗る、これがかなり重要なんですね^^

楽しく演奏しなきゃ、ノリも悪くなります^^

という事で、楽しく弾く練習にもなる(笑)この曲のAメ

ロでやります~^^