グループトーク ① | あおのブログ

あおのブログ

マインドブロックバスター あおの日々想うこと

 

今更なんですが・・・

 

 

ラインのグループトークって いいですね

 

高校時代の友人たちと年に1.2回会うのですが

 

私の友人 私以外はほとんどスマホを使っていなかったので

 

一人ひとりの予定を聞いて 希望を聞いて ・・と携帯メールでやり取り

 

連絡係の私は 結構大変なんですよね

 

それが ここに来て どどっとスマホに変えてくれたので

 

初めて ライングルーブというものを作ってみたんです

 

 

一回書けば みんなが読んでくれるって 素敵ニコニコ

 

一日端末を使って仕事をしているので

 

朝メールのやり取りをすると 職場に着いた時にもうしんどいし

 

帰りには 眼精疲労で もうスマホなんて見たくない

 

そんな私にとって 一回で済むのがどんなにありがたいか・・・

 

提案しておけば 仕事中にも みんなで意見を言い合ってくれてるし

 

 

・・・うん 書いたものをちゃんと読んでくれる人ばかりならねショボーン

 

 

「あお イライラしてるだろうなぁって思ってた口笛

 

と笑ってたのは 宇宙人トライブの友人

 

 

そうだよ ものすごーくガマンした

 

「だ~か~ら~っっ!!ムキー」 って言うのをプンプン