Arabic Onlineのゆきです。


アラビア語の文法がすすんできますと、語形変化という日本語ではあまり

みられない、基本単語の間に、3から5ほどの音がはさまるという現象がおこります。

 

 

前回のアラビア語の記事はこちら

 ↓↓

 

 

 

 



音譜あたまにくっつく

音譜伸びる

音譜もっと伸びる

音譜弾む

音譜とれる


など基本の単語の形を見失うほどの変化をすることがあるのですが

それぞれにパターンがあって、たまにパターンの変化がつぼって笑ってしまうことも

あります

まさに、アラビア語はリズムがおもしろい言葉なんだなと思います

アラビア語がまだアラビアの狭い範囲で話されていたころは、文法というのは

成立をしていなくて、

アラビア語が広い地域をカバーするようになってから、アラビアを母語としない

ヒトのためにわかりやすく説明する必要がでてきたときに文法がでてきました。

その時に音の伸び弾みのはげしいアラビア語の音をわかりやすくとらえるために

モデルさんが登場したのです。
そのモデルさんの名前は?
次回続きます。

 

------------------------------

 

お願い

 

久しぶりのブログ更新にもかかわらず、記事を読んでくださってありがとうございます。

 

公式のハッシュタグ「文化の違い」で29位になりました。

 

アラビア語の記事というのは、興味を持つ方が少ない分野ですので、こうやって

 

少しでも見てくださる方がいると思うと、とても嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーー