こんにちは


Arabic Onlineのゆきです。


漢字とアラビア語には似ているところがあるんです。



二つ同じ意味の言葉を並べてみます。


漢字  開





アラビア語 فتح

 

 






どうですかどこが似ているか見えてきましたか?


なんとなく、ここら辺のことをいっているのかなと思われた方どうでしたか?同じポイントについて

のお話しになっているでしょうか。



何処が似ているのかといいますと、分解してみると一つの言葉にみえるけれども実はいくつかの要素が

組み合わさってできているというところがにています。

 




そんなことをいったらどの言葉だって同じことでしょう、、と思われたら「そういうことなんです」

ということです



見た感じは違うようにみえるかもしれませんが、そういう風にみれば強調されている部分が

違うだけのことで、中はそうかわらないということになるんでしょうね。



漢字とアラビア語をそれぞれ少しだけ拡大してみてみます。

 

 

 

 

 

 

アラビア語の雰囲気と漢字の雰囲気どうでしょうかね、

 

これはいわゆる西洋とは違う文化圏の文字なのですけれども、

 

こうやってみると古くから人々が伝えてきた美に対する感覚のおもしろさを感じることができます。

 

アラビア語を読むときには右から左に読んでください。

 

 

 

 

 

文字の形が素敵とおもわれたかたこちらの記事もよく読まれています

 ↓↓

 

 
 
 
 
Arabic Onlineの無料で学べるアラビア語メルマガです、アラビア語メルマガ珍しいと思います。
 

 

アラビア語をはじめてみたい人のためのプレゼント付きメルマガ

お願い アラビア語について書いてあるメルマガですが99パーセントが日本ですので安心してください。

 

このメルマガをおすすめしたい方

  音譜英語に苦手意識はあるけれど、外国語が話せるようになりたい

      音譜お友達がアラビア人
  音譜アラビアの国に旅行に行きたい
  音譜昔学んだ英語もなにか役にたてたい
  音譜ひそかにマルチリンガルになりたい
 

アラビア語と日本語の距離感が何か言語的なエネルギーを生む。

 

そんなあなたに!無料のアラビア語講座をプレゼントします。

 

クリスマスベル・17分でマスターできる国際アラビア語の会話表現集の動画 

クリスマスベル・アラビア語で名前がかけるようになる動画 をプレゼントしています。

 

 ↓↓

 

 

 

 

アリフライラ書店の本

子供のころからエジプトにとても惹かれていたという著者のAKIYOさん

エジプトではUFOに遭遇したり

クレオパトラの縁の地をたずねたり

エジプトの地をたびたび訪れています。

現在は日本の秋田とエジプトの架け橋になりたいという夢

を叶えています。


AKIYOさん
座右の銘は 人生は一度きり


 

 

 

 

本のご購入の詳細はこちらから

 ↓↓

 

 

エジプトの旅本の本の中には書ききれなかった裏話をメルマガにて放送中です。

 ↓↓

 

 

 

 

 

Arabic Onlineから新刊がでます

 

 

 

こんにちは、Kenです。

アラビア語を学びはじめてまだ間もないのですがアンミーヤで

自己紹介を書いてみることにしました。
国際アラビア語も学んでいるのですが、会話はやはりアンミーヤが

いいと思い、自己紹介を練習するために作りました。

自分の一番よく知っていることをアラビア語にしたので

覚えやすかったです。

アラビア語の会話をぼくといっしょにまなんでいきましょう!

 

アラビア語がはじめての人でも簡単に

アンミーヤがわかるように単語の説明もあります。

本がでるのはまだ、もう少し先なのですが

自己紹介に必要な表現を皆さんにもまなんで

いただきたかったので先に無料メルマガで

発表しました。

 

 

よろしくお願いします!